毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

【2017年4月の呟き】

4月26日
なんか全然呟けていません、皆様の所へもお邪魔できておりません、リア充やのうて、体調不良でもなく、鳥(ライブカメラ)を見るのに忙しい!? 6/4(日)のリコーダーも家人の同窓会と重なって行けんくなったし・・・色々と不義理ごめんなさ〜い(ノ△・。)ビェーン

4月14日
家人のニセ情報うのみにしてバカみたい、雨は月曜からじゃん!ι(`ロ´)ノ
4月14日
車からお花見? 車道からお花見? 知人に連れて行ってもらいました〜、今年は見れないかと思っていたので、間に合って良かった! 明日は花散らしの雨? 年に一度は見たい日本人。
画像


4月7日
おお、ありがとうございます! もしかしたら来月、行けるかもしれないので~もちろんU雀師匠です♪
4月7日
江戸落語の謎、特に寄席で「○○師匠、○時あがり」と書いてある場合、○時に舞台が跳ね上がる(終了する)という意味なのか、○時に舞台に上がる予定なのかが不明。いきなり初心者!?

【2017年3月の呟き】

眠いー、あまりにも眠いので、食材が届くまでブログの更新でも・・・ブログじゃないんですけどね、1ヶ月のどうでもいい?呟きを拾い集めただけ・・・

3月30日
物凄く季節外れではあるけれど、なかなかに美味であった白い小割れ、しっとりしてたし。白はマイブームか? 白いロールケーキ、カマンベールチーズ、白色申告・・・?
画像


3月21日
これはどこ?って書こうと思ったら、書いてあるんだ〜。汚水じゃなくて雨水、今日は雨で試合が明日に延期らしい。ある日ある時、通院途中、桜と○○園と酒蔵と酒樽。だる~
画像


3月16日
家族の誕生日なので取り寄せてみた(懐かしの冷凍ラムロール)、他にケーキと花、ケーキなんか昨日から3個目だぜ? 恵まれ過ぎで倒れんといてや〜( ̄ロ ̄;)
画像


3月12日
またご無沙汰です、申告済んだら出ごとが多くなり…、まだ咳でるのに…、肺じゃなくて風に当たると気管支が…。ある日のオヤツ…、間もなく晩ご飯!?
画像


3月3日
申告おわったー、二軒分。CTの結果、悪くなかったー。ご褒美はハイドンマラソン! おまけに遠方の知り合いに偶然会って飲みに行ったー、いつもは全く信じない占い(運勢?)昨日は98点だったんだよねー、そんな日もあらぁな(^▽^*)

3月1日
追伸、動作環境は次の通りです。OS:Microsoft Windows 7/8.x/10 ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 11以上、Microsoft Edge最新版、Google Chrome最新版、Firefox最新版。
3月1日
おっとー、それは惜しい!TBSオンデマンドフリーでは、見逃しを一週間だけ見られます、パソコンから是非どうぞ!
3月1日
3月だー、申告だー、カルテット(ドラマ)見たいー。取り敢えず肝臓の数値は良くなってた、ホッ。
画像

【2017年2月の呟き】

申告は無事?終わりました、終わったつもり? いや、提出しました!

2月27日
申告2軒目に突入中〜、今しばらくネット落ちしてますが、取り敢えず甘くない雛アラレは確保した・・・関西以外は何故甘い?
画像


2月18日
NHKFMラジオの番組改編情報によると、4月から新番組決定みたいね、やった〜!(ラジオで料理、何じゃそりゃ?) ★グッチ裕三の日曜ヒルは話半分 最終日曜 午後0時15分〜1時55分 ○グッチ裕三 ○柘植恵水アナウンサー

2月12日
ある方のリツイート
「ひつじの形のアイスランド。」 #きらクラ
画像


2月15日
確申月間スタート、頑張れオレ、応援団は林檎から生まれた柴太郎? 病院×3+演奏会×3、以外出掛けない、食べない、寝ない、えっ?σ( ̄∇ ̄;)
画像


2月13日
これ温いわ〜おやすみ、湯タンポじゃなくて〜ゆたぽん♪
画像


2月12日
ある方のリツイート
気軽にぶらりと落語会。『らいぶらり寄席』は大阪府立中央図書館2階大会議室で開催。 H29.3.18(土)14時 【出演】桂春蝶 笑福亭由瓶  ぜひぜひお運びを・・(^o^) チケットお問合せ06-6745-0170(図書館代表)
画像


2月9日
おやつタイム〜。2〜3日留守にしてました、冬は温泉! あーんど疲労回復に1〜2日、だめじゃん。今日から真面目に家のことやります、確○申○も近いし・・・←伏せ字にしないと業者がうるさいの。
画像


2月3日
立春の前日です! これでもいいかなぁ(笑) 福が皆さまの内にありますように・・・(*´∇`)
画像


2月2日
DM多すぎ〜、お名前消しにはケシポン! 逃げる2月がやって来ました、今月もご陽気に〜? なれん時もあるわな〜ヽ(´▽`)/
画像

【2017年1月の呟き】

うっかりしていました、もう2月とは!

1月27日
ですよね〜。まぁ、最近のグリルはセンサーで焼きにくいらしいから〜 魚は許す、しかし柿の種は種じゃないし、豆でもない(笑)

スーパーの節分予約のチラシに笑った、鬼はイワシを焼く臭いが嫌いで逃げて行きます、※この商品は既に焼いてあります、つまり〜我が家には来るんだなΨ(`∀´#) 豆もチョコでコーティングした柿の種?ちょっと違うやろ〜

1月21日
年に一度は食べたくなる、フライパンで炒らず茶封筒ごとレンジでチン! や〜年に二度のCT検査と年に一度の腫瘍マーカー気が重いな、また生検じゃないの? いずれも高価。ぎんなんどんなんこんなん・・・
画像


1月17日
今年初のリ○マ○科、わざと受付終了間近に来たのに〜激混み! こりゃ夕方までかかるな、どこぞのランチタイムに間に合わん←そこ? 病院3ヶ所(うち2ヶ所は市外、県外)全て6週おきに来てるけど、なかなかに疲れる・・・病のデパート?専門店かヽ(´▽`)/

1月15日
寒いですね〜、なぜかイチゴの日、ぶるっ。
画像


1月12日
あ〜意味不明、バレンタインのご褒美ブレッド、誰が誰に? バレンタインは作らない買わない渡さない貰わない(え?)だけど〜、ご褒美って? 作った人が自分へご苦労さん? 益々わからん、眠い・・・(S協注文書)

1月5日
お正月が済んで節分やバレンタインはわかるけど、もう母の日?と思ったら苺の日だった。それより、「よいとまけ」の苺味が気になる〜
画像


1月2日
謹賀新年…なの? 身内とは言え泊まり客でヘロヘロ〜、早寝早起きは不健康じゃ〜!? 疲れたら寝るタイプ、もう人間には戻れない・・・
画像

【2016年12月の呟き】

12月29日
人参&林檎ジュースはまだ続いています、週3日のペースでヽ(´▽`)/ 体に良い反面、体が冷える!? 皆さま今年もお世話になりました、どなた様も良いお年をお迎えくださいませ〜早い?
画像


12月29日
昨日は打ち上げ?忘年会?で牛を食べ過ぎ、今日は1日牛になっていましたzzz 真剣に咳を治める必要もあったし…明日から又頑張ります(^^)b
画像


12月24日
大掃除おわり、年賀状おわり、手抜き前夜祭?おわり、あとは某会報と正月準備か…。何とか咳ぎりぎりセーフ!
画像


12月24日
自プレ?ジブリではありません、自撮りの仲間?衝動買い、まっ良かろう。※除菌でスッキリ爽やか新年とか、初日の出おにぎり用海苔とか遅いだろS協さん、届くの1月5日(笑)
画像


12月22日
喉が不調の時はこれに限る。※モバツイが終わったので指ッターに乗りかえた、うまくゆくかな?頑張れガラケー(^_^;)
画像


12月20日
Twitterのアカウントが乗っ取られたみたいで、皆さんにご迷惑をおかけしていないといいのですが…。色々リセットして仕切り直しました、敵の端末はChrome on Windows、場所は福岡県太宰府市、関西から太宰府って飛び梅かよ!?

12月18日
今夜きりたんぽ鍋をしようと思ったら某スーパー、セリが無くてミツバ、舞茸が無くてシメジ、も〜まいったっけ〜w(°O°)w やはり関西で東北の鍋はマイナーなのか・・・

12月16日
五色豆とか嬉しくて涙がでる(笑)北海道の虎豆が入っているのは、ここだけ~ 何か、タイガース柄のどら焼きも見たことあるよw

12月16日
大阪の青木松風庵と、奈良の天平庵の「みかさ」(どら焼き)のマーク(焼き印、大和三山、上下逆さにするとミッキー?)は、なぜ同じなのか? そうか、系列会社だったのか、というか社長さん同じ(>_<)あ〜知らなんだ〜 我が家的にライバルは茜丸か!?

12月14日
最近買ったジューサーのこと、写真入りで別ブログに書きました! http://kuru-rin.at.webry.info/201612/article_2.html 携帯からも読めるはず・・・

12月12日
おお、そうでしたね。犬も歩けば毒まんじゅうに当たる・・・ってな時代がありました、悲し~
「うまそうであります!ひろいぐいはいけません。」
ヒロタのシュークリーム拾た…と言ったら家人に、古っ!既に使い古された…と言われた。美味しければ何でもいいじゃん、最後の1個、甘いもん欲しいのは疲れてる証拠?
画像


12月12日
ある日ある時、知人達とランチへ。部屋の絵画を見て誰かが即答、関西人の常識なんやて〜上村松園、あたし道産子(;^_^A
画像


12月11日
家人のお孫ちゃん達のクリプレと次の商品を購入したんだな、コクヨのシュレッダー 超静音 CD・カード細断可能 何ちゃらかんちゃら、近所にゴミあさる人いるんで〜婆ちゃんの物を少しずつ処分ね。何という時代・・・

12月10日
そうだ、録画予約しなきゃ!ソングススペシャル?薬師丸ひろこサン♪NHK総合TV 12月10日(土)午後10:20〜11:05

12月9日
嬉しい悲鳴、この下にも同数! ご近所に配り、身内に配り、まだある〜、年越せる〜。大掃除8/10終了、年賀の版下?5/6終了、内科終了、呼吸器科終了、あとは漢方医と某会報か・・・
画像


12月9日
衝動買い、良かった〜!
画像

【2016年11月のつぶやき】

つぶ焼き?と言えば北海道ではこれ!お祭りとか屋台とか、大阪のたこ焼きに匹敵?
画像
では、恒例の呟き行きま~す。

11月30日
わ〜、ポチ袋かわいい〜〜♪ http://sippolife.jp/article/2016111800003.html 京都の和紙店勤務、え?部長? 柴田すばる君だってさ、夏は扇子!
画像


11月29日
自己満足大掃除(笑)二人で10分の4終わり、階段と玄関は任せた! 階下(別名地下室)はやらない。年賀も着手。さて旧リッツ最後の1本(涙)&チーズルヴァンミニは美味い!
画像
Mちゃんへ、 んだね~さいなら、そしてこんにちはYBC(ヤマザ〇ビスケッ〇)って物によるけど・・・

11月28日
長引く咳の原因は? http://jijico.mbp-japan.com/2016/11/28/articles21916.html >ほうほう、肺癌疑いからの非結核性抗酸菌症は無いね、少ないのかな?一生もんだから結構大変。皆様も異常はお早めに病院へ!?

11月27日
これ面白いかも〜、NHKFMラジオ 12月4日(日)午後0時15分〜2時00分「グッチ裕三の日曜ヒルは言舌(ハナシ)半分」ゲストと一緒に料理を作りながら・・・トーク、ゲストは薬師丸ひろ子さん! 午後2時からは、きらクラ!だ〜

11月25日
昨年、大掃除頑張りすぎて?肺病になったので今年は今日からスタート。本日の自己満足、蚊取り片付けた、コタツ出した、大掃除10分の1終了。
画像
Hさんより、偉い!昨年、頑張りすぎたから、今年は、しないのかと思った(汗)

11月25日
何じゃこりゃ、実は先日行ったのだけど、まだ紅葉(もみじ)っていなかった・・・日本の絶景第1位!日本三大秘境の「徳島県・大歩危祖谷温泉」に今行くべき4つの理由、絶景スポットの宝庫、大歩危峡谷ならではの「伝説」が語り継がれている、日本の昔ながらの文化体験ができる、ユニークな絶景温泉!

11月19日
11:48 また揺れたね。【大阪府】震度:[4][3]【三重県】震度:[4]【奈良県】震度:[4]【和歌山県】震度:[4]【滋賀県】震度:[3]【高知県】震度:[3]【兵庫県】震度:[3]【京都府】震度:[3]【徳島県】震度:[3]【愛知県】震度:[3]

11月17日
新旧リッツとルヴァンが話題になっている、もちろん皆食べた。他にも色々食べ比べた。旧リッツの面影を残しているのはズバリ、エントリーとレモンパックだ。ルヴァンのカマンベール&ペッパーと燻製チーズも悪くはない。次はクラシカルを食べてみよう、ノンソルトは勘弁~
画像


11月10日
カロリーメイトゼリーの自主回収に引っ掛かり、フォームから回収&返金(クオカード)を頼んだんだけど、何か宝くじにでも当たった気分で浮かれている・・・あかんやろ〜

11月6日
リツイート、tenki.jp地震情報
6日17時8分頃、京都府・大阪府などで最大震度2を観測する地震がありました。震源地は大阪府北部、M3.6。この地震による津波の心配はありません。

【2016年10月のつぶやき】

ツイッターのヘッダーをコレにした!誰が持ち込んだか? 雑草の成長する長島劇場(笑)
画像


10月31日
もう31日? 早すぎる〜! で、また猫の皿を買ってしまった。そして何故か猫のフーガ、D.スカルラッティ。https://youtu.be/iiD0D91F8Cg
画像


10月21日
大きく横に揺れた、鳥取が震度6弱か・・・

10月19日
またご無沙汰です、もう下旬!下手につぶやくと、愚痴だったり自慢だったり、誰もが機嫌良くなる呟きって難しいな〜、と思っている内に、今月も終わるのだろうか・・・何なんでしょ、この気怠い感じは。更年期は過ぎたし、病気も悪化してないのに、秋だから?って歳でもないし、よくわからん^^;
いやぁ、Hさん、いいこと言うわぁ〜 「いい女は、ちょっと気怠かったりするらしいですよ」そういう気の利いたことを、サラッと言える女になりたいです! な〜んか急に元気になりました!

10月16日リツイート
@nutsatomiya #nhkfm #きらクラ 投稿フォームにはラジオネームのふりがなを入力する欄があるので(入力必須ではないけれど)、「あきかぜてい」さんでいいんじゃないでしょうかね。

10月16日リツイート
@kmgtrkg 久し振りに「#きらクラ」を聴いていたら、ペンネーム「あきかぜ亭○○」さんのハガキが読まれていたんだけど、たぶん「秋風亭」と書いて「しゅうふう亭」と読ますんじゃないかな。

10月15日
【第三回ライティ寄席】10月22日(土)14:00~ 場所:大阪府立中央図書館ライティホール 前売1200円 当日1500円 小中学生600円 #ライティ寄席 http://www.lighty-hall.com/event/2016/10/event-765.php

10月6日
井戸の茶碗(千代田卜斎)じゃなくて〜猫の皿、買いました、美味しい〜! 我が家の1階を今日から地下室と呼ぶことにしました、薄暗い、陰気・・・
画像

 | ホーム |  »

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (4)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ