毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

お久しぶり

●またまた激しくご無沙汰です、腕は(たぶん)完治し最終診察も終えました。ま、冬になると古傷が疼く…みたいな感じにはなると思うのですが、リウマチの痛みに比べたら何のその。
「毎日メモ」の予備版(他社)は何と11/1(木) 15:10 - 11/4(日)21:00までメンテナンスだそうで…危ない危ない、データってとっておくべきなのね~、まっ毎日メモの保存価値など無いに等しいけれど(汗)
ということで今日はここまで、のれうで…は複雑で長いのでまた後日。

●この間の呟き(以下ミクシの方、ついったーの方、FBの方には重複かも)
8月22日:「らくごえいが」って?芸大の学生?へぇ?安田さんも出るんだ?え?案内役は三四郎さん(゚∇゚) rakugo-eiga.com その前に、借りてきた「月光ノ仮面」観なきゃ!

8月26日:友人の友人の弟さんが開いたカレー店だそうです。 お店の名前:SOMA(ソーマ)、大阪市北区中津3-18-2、06-7503-8217、正午?午後7時(売り切れ次第終了)金・日曜休み、大阪の下町の商店らしき所を、夫婦二人で改装した素敵なお店です。(雑誌サビーより)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27065233/

8月26日:「らくごえいが」を知ったきっかけは、たまたま病院の待合室で映っていたタモさんの番組のお花! 即携帯で検索、落語好きにはたまりませんわ?♪ お花って大事ね(笑)

8月27日:骨折から2ヵ月後【運転許可】出たけど、今運転再開すると寄生虫(運転手、家事手伝い、ニートとも言う)が姑に追い出され、エアコンの無いクソ暑い(おっと失礼)空家にぶち込まれて熱中症に…。電気代がついに3万円! あ~10日まで運転できないので、4日の心斎橋と8日の神戸どしたらよかんべ。

9月4日:運転再開は来週からだけど一応社会復帰(?)第一弾は心斎橋で大阪クラシックだー、JCSOのVcあーんどCb♪ 序でにあれこれ用事、最後に某所へ立ち寄ろうと思ったらまさかの閉店!やはり大阪に旭川ラーメンは不向きなのかな。ま、音楽が良かったのでヨシとしよう^^

9月8日:社会復帰(?)第二弾は神戸でバッハのカンタータだ?!バッハの魅力がギュッと詰まっていて大満足♪ 更に運転許可が早まったため行きの阪神高速を運転してみた?が、痛みは無いものの腕がダルダルで帰りは運転手交代して一般道(ラーメン街道?)、筋力落ちてるなぁ(汗)

9月17日:柿ピーの袋を見ていたら、達磨落としの最上段や跳び箱の最下段が何か呟いていて笑えたー。あ、そうそう、スープ付き焼きそば弁当大人買いしたー、序でに焼き弁のタラコ味と乳酸菌飲料のカツゲンも買ったー、凄いぞKスーパー。

9月23日:森のくまさん 注文しようと思ったら高かった?、ゆめぴりか よりも高いのか?、庶民は ななつぼし だにゃ。※←米

10月12日:メインを差し置いて何ですが、実は今夜のドボさんの謝肉祭がすごーく楽しみ!打楽器かっこいいー!音形好きすぎて泣くー!と、近況報告もせず呟いてみる。

10月21日:んー、これって美味しいのかしらん(・_・?) チ○ルチョコいきなり団子味、生協が今週のおすすめ…言うてますが。http://www.garbagenews.net/archives/1971274.html

11月1日:「柴犬が店長!? 渋谷の柴犬バーで癒されてきた」 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/01/news076.html 行きたいー!ってか、今から大草原のなんちゃら、エジプト風、ロメジュリ、あ!また双眼鏡忘れたorz

11月2日:母に電話しようと思ったが寝る、日記を書こうと思ったが寝る、酷く疲れた?薬飲んで寝るzzz

11月3日:「そう病治療薬、中毒の恐れ=半数で血中濃度測定せず―厚労省など注意呼び掛け」(時事通信社) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121103-00000052-jij-soci ほらね(¬_¬)

はてな

通知先アドレスを変更できないのですが?
1ヶ月以上更新が無いから?

近況

★ご無沙汰しております、ついに毎日メモにも広告が出ました(1ヶ月以上更新しないと出る)。一応両手打ちが出来るようになったので、近況を書いておかないと…。お蔭様でギプスは取れ、現在週3でリハビリ通院中、診察&レントゲンは毎週。危機一髪で手術は免れそう…。
以下、この間の呟きです、日付の古い順に。

ギプスも暑いが三角巾が激しく暑い、お風呂入りた~い、贅沢か?! 頭のまわり蝿がブーン( ̄□ ̄;)!!(07月31日)

横になると目眩、起きても目眩、三半規管壊れたかも~&耳鳴り、存在が既にストレス(-。-;)(08月02日)

借金作った罰としてエアコン禁止!これって虐待? 水分&塩分は与えてるけど、この暑さではマズイかも…と冷気を送る。6畳用エアコン1部屋で28度設定、2部屋で27度、3部屋で26度、結局非効率的?(08月02日)

どんな状況に置かれても、前向きに呟ける人を尊敬します。肩から掌までミイラ状態~( ̄^ ̄)(08月02日)

今度は歯がとれて穴あき!泣きっ面に蜂、来週から歯科通いだわ、運転できないのに。。。(08月03日)

北国からやって来た愚息が暑さでダウン、ほにゃららの罰としてエアコン禁止してたからな~、彼らに罰の効果が無い事は知っているが、経済的理由もある。しかし今彼に倒れられると、義母の病院・病院・用事、私の病院・病院・病院は誰が連れてゆく?!(08月05日)

あと5日でギプスは取れるけど(腕より三角巾の首が暑い!!)、リハビリ始まったら、くっつき始めた骨が離れて手術になる可能性もあるらしい。骨がつくまで2ヶ月なのに、リハビリは1ヶ月から開始しないと動かなくなるらしい。この間に離れるのね、ああ恐ろしや~~(08月05日)

前歯が折れた&欠けた2本も!歯軋り酷いしな~、先日の取れた(根しか無いので取れたら抜く約束)のとは別。カルシウムを腕と歯で奪い合い?!義歯も含めて大掛かりになりそう。歯科予約したけど、この暑さの中、骨折でお風呂に入れないため悪臭~歯医者さんごめんなさい。。。(08月05日)

セーフ! 骨折に免じて抜歯をまぬがれた~、それにしても同時に3本診てくれる所は有り難い、遠くても坂の上でも山の上でも通うぞ~! お盆休み挟むけど、十が一の場合は手術入院だけど、歯の見通しはたったかな。小魚食べたい。(08月07日)

何やらこんなん来ました、旅行する身内からの預かりもの。太っちょハム君。(08月08日) ←写真割愛。

ギプスは取れたけど、シャワーを使えるようになったけど、パソコンも何とか両手で打てるようになったけど、まだまだ油断は出来ず、それよりもリハビリ部門が…ちょい不信感( ̄^ ̄)あるある。(08月14日)

旭川→小樽→北見紋別と脱走中のフラミンゴ1羽に対し、捕獲用のおとり4羽の内1羽が野性動物に殺られ1羽が新たに脱走、もう諦めようよ~見逃したって~(。・_・。)ノ(08月18日) ←新たに脱走じゃないのか…狐に連れ去られたとな、イソップ物語を思い出した(゜ロ゜)

証明書どころかDVすら何それ?の時代、当時の学校も市役所も家庭裁判所も非常に協力的でした。感謝! そもそも見抜けなかった自分が悪いのだけど(T_T) 発行まで最長10日以上も…昨年度9府県 (毎日新聞 - 8/20 2:55) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000005-mai-soci(08月20日) ←あ、郵便局も! 避難先を徹底的に隠し、越境通学や偽名生活も当時は可能でした←お前は犯人か!?

これよ、これっ!アイツだけじゃなかったんだ~業者の狙いはこれ?! 【携帯料金、滞納173万件…高額スマホ購入で】 (読売新聞 - 8/22 8:22) http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20120821-567-OYT1T01649.html(08月22日) ←いんや、本体価格や通話料ではない、何ちゃらモード決済やケータイ払いやお財布ケータイが雪だるま式に…支払い能力の無い人は持つべからず!

セーフ!

【セーフ!】入院と言われ用意して行ったら、最後の検査でどんでん返し、即手術から毎週レントゲン(ギブス固定中)それでダメなら手術に変わった。メールやコメントやイイネを下さった皆様、ありがとうございます。一時帰宅しているものの…以下省略、え?省略?!

手術

費用の事とか愚息の事とかで手の事は半分諦めてましたが、二度と運転できなくなると知り(足が悪いので運転できなければ一生家の中、家人は訳あって無免許)ドクターの勧める手術を受ける決心がつきました。痛い術後と痛いリハビリに耐えるぞ~!
明日長い髪を切り(坊さんに出家か?)、明日から入院→手術になる可能性が高いのでコメントにお返事は出来ませんが…行ってきま~す

骨折

骨折★昨夕家の前で転倒、左腕骨折で取り敢えずギブス、もしかしたら足も?(今まで以上に歩行困難)&手術入院?で明後日~精密検査。携帯もパソコンも不自由な方の片手打ちに付き時間かかっておりますが、変わらぬお付き合いの程よろしくです。あー、来週愚息が来る(転居)と言うのに…、ま、ストレスの限界ですな。

この頃の呟き

7/9 メンテナンス終了、のれうで更新。「今度は本気?」 http://t.co/anP7XRSp

7/9 うーむ、パフォーマンス向上のため?サーバー移設中かぁ、日本時間 2012年 7月9日(月) 午前10時00分頃 〜 blog19, 38, 51, 64, 66, 69サーバー、「のれうで」が書けん!

7/5 別ブログ「暖簾に腕押し」〜「この間に、とんでもない事が発覚!」更新お知らせ。http://t.co/60QGKlJZ 久しぶり過ぎてアップの手順を忘れてしまいました、T→F&Mには流したけれど、このブログの存在を忘れていました。ってことで、暖簾に腕押しを昨夜アップ。

7/1 もう誰も見てないと思うけど一応、(家人の)音楽カレンダー7月(7訂版)更新。http://t.co/n1JN9H9D へぇ〜今日はヘンツェの誕生日なんだ〜と書いたところで誰だか知らんし!(爆)

7/1 やっと機種変更した、愛読書は取り説?みたいな感じでほぼ読破、各種設定済み。しかし120gは重い!箸より重いもの持てないのに。6年も使っていたガラケー、スマホの方が安いと聞いていたが全然そんな事はなく。携帯(含むスマホ)は使い方を間違えると高いオモチャだな、その点黒電話は偉い。

6/24 怒ってるな?! 「どういう事よ!?」 http://fc2.in/NyTmLw (暖簾に腕押し~更新通知)

6/24 本日19:20〜NHKFMラジオで、日本センチュリー交響楽団のカルミナ・ブラーナがありますよ〜♪

6/22 携帯不調、機種変したいけど豪雨!

 | ホーム |  »

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ