毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



ハロウィン

やはり股関節(手術をお医者さんに迫られている)やら、膝やら肘、手首…あちこちの関節が不調、痛みます。管理人は見た目元気で、声も大きいので元気そうに思われがちですが、実は病んでますぅ。何故治らないのか?と親に問い詰められた時は、正直辛かったです。難病だもの、どうして病になったのかも判らないし、治療法が確立していないから難病なのに、何故悪化するのかも判らない…責めないでよ〜!

そんなこんなで、今日はハロウィンでして、何でも米国では下院に短銃を持った2人組が侵入したそうですが、ハロウィン用の玩具だったそうで…やめてよね。

本日は、例のネット友人O−bakeさんの所で、「いたずら」をテーマに誰がどの作品を書いたか?を当てっこする日です。みなさん覆面で書いているので、果たして当たるでしょうか?管理人とくりるんも出品していますが、お互いの文章は一目瞭然!ですから、お互いの文章以外を詮索することになります。

詮索と言っても手掛かりが…、幸いO−bakeさんがヒントを出して下さっているので、それをもとに探るものの、全員が彼女のリンクの方々ではない訳です。ではどうするか?リンクのリンクを探ったり、検索かけたり、それはそれは必死であります。

そうこうしているうちに、ある事に気付きました。少なくとも、HPを持っている方々は、それぞれ様々な思いを抱き、それを何らかの形で表現している事!持っていない方々とて同様です。平々凡々だったり、何の問題も抱えていない人は居ないという事。今更ながらに見せ付けられました。

身近な人々も、ネット上の人々もそう変わり無いのではないか…。随分勇気づけられました、それと、もっと本音で様々な思いを発信しても良いのかもしれない…とも思いました。自己主張が無いのは寂しいかも、こんな生き方もある…と言う事を、こんなしょうもない人間も居るって事を、謳ってゆこうと思いました。

作者当ての副産物として、素晴らしい贈り物をありがとう!O−bakeさん

漫画とアニメ

実はこの両者の区別が、よくわかっていません。漫画はマンガ本で、一応本の形をしているのかな? で、アニメはアニメーションだから動画…TVの画面などで動くのかな??

昨夜、ひらもこ♪さんの所で、懐かしいピーナッツ(スヌーピー)を見て、実は昔全集?を持っていたなぁ…などと感傷に耽っていたわけです。しかも、大好きな谷川さんの訳だったんですよね。

前にも書きましたが、管理人はTVが苦手、漫画も殆ど知りません。理由は親に禁じられていたからです、ただし年に1回父方の実家へ行く時だけは、何故か週刊マーガレットとかリボン?を買ってくれました。(多分いとこ達と話が合う様に?)週刊だと、話の続きが気になるのにさ!それと、これも何故か「いじわるばあさん」だけは買い与えてくれました。何故サザエさんではなく意地悪婆さん??未だに謎です。

他には、子どもの時、習字に通っていたのですが、先生のお宅の習字の部屋にテレビがあり、「巨人の星」も毎週習字をそっちのけで横目で観ていました、だから字が下手なのだぁ!?では、大人になってから読んだ?数少ない漫画の話をしましょう。

「同級生」と言う言葉に惹かれて、自ら紫門ふみさんの漫画にしばし没頭。でも、旦那さんの弘兼さんのは読めませんでした(苦笑)。で、問題の本当の同級生(男性)に勧められて「孔雀王」とか言うのを読みましたが、作者も内容も忘れました…ごめんなさい。やっぱり漫画は苦手!

それから九州の郷土料理を覚えなくては!と、必死で福岡のうえやまとちさんの「クッキングパパ」を。これは今も出続けているようですが、取り敢えず1〜50巻まで買い揃えました(処分したので今は持っていない)。これはレシピの数々もさることながら、登場人物に惚れました。新聞社に勤める料理の下手な眼鏡をかけた奥さん、会社勤めで料理の得意な旦那さん。料理の出来る男性は、かなり魅力的です。自分の食べた物すら下げない男が存在する一方で…。

ほかには…?全く思い出せません。つまり読んでいないのです。漫画をプレゼントしてくれた友達、ごめんね〜漫画は目と頭が痛くなるので積んであります。これって、正しい生き方なのだろうか?時々気になります。

どうにか復活

いや〜、昨夜は失礼しました。目の方は治まりました。しかし悪天候の所為か、遊び疲れか!?骨ぼねが痛くて、歩くのがやっとです。

さて、昨夜は何を書いたんだっけな?そうそう、車に轢かれた話でした。ええっ、車に?はい、旅行荷物を運ぶキャスターのタイヤに足を…。私は杖をついているのに、その杖を乗り越えて足を轢かれたのです、痛いの何の、何てこった!

先日は、杖を踏まれたりもしました。まぁ、病人のくせに人込みを歩く私が悪いのですが…。障害を盾にして威張るのはもってのほかですが、歩行者の方々ももう少し注意深く歩いていただきたいものです。

注意と言えば、映画館やコンサート会場での前の座席の背中蹴り。蹴るつもりも悪気も無く足が当たっただけでしょうが、蹴られた方はかなり気分が悪くなります。人様に迷惑をかけぬ様、細心の注意を払わなきゃね。

私もドライバーの端くれ、人は勿論、猫1匹さえ轢かぬよう、安全運転を心掛けたいと思います。

ところで、リンクして下さっているO−bakeさんの所で、「ハロウィン企画」なる面白いイベントをやっています。仮面創作パーティーとでも言いましょうか、ニセのハンドルネームで文章を書いて、誰が書いたか当てるのです。遊びに行ってみて下さ〜い。
http://home.att.ne.jp/omega/SLG/

不調

昨日から不調のサルサル、1度アップしたのに消えた! 油断してバックアップを取っていなかった為、再び同じ文は書けないよ〜(泣) 後で、元気があれば書きます、う〜。

さて後になりましたが目まで不調、目が痛くて今夜はこれ以上書けませぬ。運転やPCで疲れ目に加え、近視乱視遠視…自慢したいくらい悪い目です(−Q−)お許しを…

最終日

秋の北海道ツアー最終日、連日の睡眠不足で今夜は眠り続けるかも!?
あっ、写真アップしなきゃ、縮小しなきゃ…。むにゃむにゃ〜

電子レンジ

昨日は、こんな時に!年寄り宅の1991年製電子レンジが壊れ、木管五重奏を断念して街まで買いに行った(−Q−)

お陰で、コンパクトフラッシュ用PCカードアダプターをゲット出来たが…。デジカメをPCに取り込んだり、メールに添付して送れる様にはなったが、まだアップは出来ていない。どうも、HP作成ソフトを変える必要があるみたい…。

この1週間で、紅葉はどんどん進み、散りはじめた。しかし、またまた雨で、散策出来なかった、ブツブツ〜。

今日は京都の妖精村から来てはる、永田萠さんに会った! それから「ティアーズ・オブ・ザ・サン」を観た。ああ、秋深し。

昨日は衝撃の出来事が5つも!

?ついに、札響チェロのA木氏に会えた!

?小曽根さんとモーツアルトが、見事に融合していた!

?ルトスワフスキのオケコンで鞭の音を期待したが、銅鑼の淵を細いスティックで叩いていた。私が無知でした、ドラのフチでした〜。

?ロビーでごまふくんを探すも、実はあざらしさんだった!これはかなりショックで?夢にまで見た。何と管理人もくりるんも2人して、ごまふさんの夢を見た、う〜(笑)

?「あほろけ」の彩姫に会えた!3人で記念写真をホルンのlush_lifeさんに撮ってもらったが、実はデジカメをPCに取り込む術を知らず、USBケーブルとCD−ROM(認識ドライバー)は大阪に置いてきた。どうも、コンパクトフラッシュ用のPCカードアダプターを1000円?で買って、ドラッグ&ドロップしてファイルをPCにコピーすれば出来そう…。彩さん、ちょっと待っててね。

 | ホーム |  »

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2003/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

