毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



西遊記10

本日は徳島県内をウロウロし(詳細は写真とともに後日)、南下する話や香川でうどんでも…なんて話もありましたが、運転手が疲れ気味ゆえ、四国をあとにしました。

そのまま帰れる距離ではありますが、帰宅しても安眠できない諸事情がありまして…もごもご〜。なんと、明石大橋を渡った辺りで限界、夜の電飾明石大橋の見える場所に宿をとりました。

明日は六甲に寄って帰宅する予定です、なんたって大型ゴミの日が近いからね〜笑。

西遊記9

本日は四国へ入り、ブーハさん宅へお邪魔してホルンなどを届けた後、ブーハ夫さんの仰天オーディオルーム(これについては彼女がいつか書いて下さるでしょう/笑)も拝見しました。

明日は折角四国へ来たのだから、吉野川を上り脇町へ行ってみようかと思います。

私的には四国は二度目で、一度目は20年以上前に飛行機で高知でした。母方の親は松山出身、父方の親は小豆島出身で、意外と四国は縁があるのに…。

今夜はMegumiさんお薦めの低反発マットレス&枕、初体験です\(^O^)/寝不足や肩凝りが続いていたので、快眠を期待できそうです、ふふふ。 

西遊記8

今夜は遅くまで走り、岡山まで辿り着きました。広島では、かねてから見たかったものを見て(これは後日)、ひつこくまた広島風お好み焼きを食べ…。

ここんとこ肩凝りや腰痛・歯茎痛がひどく、同じ姿勢で運転している事もありますが、首から下げている携帯が原因かも?と外しましたが、歯が痛いよ〜(T_T)

そうそう、「わたオケ」遂にホルンが2つ出たので、明日四国へ渡ってブーハさんに1つ届けます!築80年の鼠の走る?家屋も拝見したいし…。

取り敢えず、疲労と歯痛で寝ますわ(-_-)zz

西遊記7

昼、知人に会った後、今回初めての雨の中、門司の海峡ドラマシップなる所へ寄りました。

運転疲れがピークに達しているらしく、へろへろ〜。昨夜、早朝5時ごろ外界の騒音で起こされたのも寝不足の原因です。

したがって長距離走は無理で、また下関止まり。何日も家を離れていると妙にカレーが食べたくなり、自分で作った方が絶対美味しいのに、某食堂?で注文したら爆笑!これも後日…。明日は広島まで行けるかな?

西遊記6

本日は阿蘇を堪能した後、かなり眠かったのですが無理をして?小倉まで戻ってきました。

大観峰に上がる途中、熊本みかんを大量にもらう…という事件が発生しました!詳細は後日…。

昼は念願の?バニラエッセンスを使わないソフトクリームや「だご汁」などを食しました。

わっ、蚊がいる!( ̄□ ̄;)!!11月末だというのに…確かに今日は暑いです。

西遊記5

遂に、しばわんこ1号を大分の玖珠で発見!その名も「ユキちゃん」、写真は後日アップします。田舎には柴犬が多いぞ〜。

本日は英彦山から山越えで山の国町を通り耶馬渓へ、青の洞門を通り深耶馬渓へ…紅葉に見とれ?時間を食いました。玖珠、九重を通り小国、阿蘇へ。すっかり日が暮れてしまったので、大観峰と草千里は明日って事でまた山中?泊、電波が弱いよ〜。

西遊記4

昨夜(11月23日)の宿は携帯が圏外で、毎日メモも掲示板も無理でした(T_T)

下関では我々共通の友人夫婦(老夫婦)に久々に会い、親交を深めました。いつも懇意にして下さり、我々を我が子のように心配して下さっていたので、お元気なうちに2人に会えて本当に嬉しかったですぅ。

はるばる下関まで来たのだから、もう二度と自力で運転しては来れない?九州にも行こう!ということになり、関門橋を渡りました。

以前住んでいた炭鉱町へGO!懐かしいと言うよりは、複雑な心境でありました。驚いたのは、夜、街灯の無い車道を人々がビュンビュン飛ばしていた事、こんなに薄暗い町だった?!

今日(24日)は、英彦山(ひこさん)を越え耶馬渓(やばけい)へ向います。

 | ホーム |  »

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

