毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



四日目

ひぇ〜まだ続いているの?旅。疲労か?PCを開く元気なし、今日も携帯から。

今回我々は、部屋の保証人になる為に行った訳ですが、けっきよく敷金礼金無し・保証人無し…と、呆気なく終わりました。

今日は、徳島から京都まで息子に運転してもらい、難関の?垂水ジャンクションも無事クリア。これでいくらか、長距離運転・高速運転にも慣れたでしょう。私は京都市内と京都から自宅までを担当。それでも、買い物をしたり食事をしたりで帰宅は深夜の1時過ぎ(>_<) 京都は、一昨日の徳島南部の暖かさとは打って変わって雪でした。

姑の好物、か○み○屋の蕎麦ぼうろも買えたし、偶然隣がD社携帯店だった為、息子の携帯も買えました。昨夏に機種変したばかりなのに、V社は彼の赴任先である山間部?田舎?は電波が全く届かず、携帯の意味が無いのよね〜。

★本日の落語
たま君「ホスピタル」
文我さん「大仏餅」
伯枝さん「阿弥陀池」
文我さん「後家殺し」
中入り
文我さん「動物園」

本日は超お得な落語会! 何故ならば、東京の八E洲ブックセンターまで行かなくても最近東京でされたネタを2つ聞けたことと、いわゆる前座ネタ?と言われる、文我さんレベルになると絶対に聞けないような「動物園」を聞けたこと!こりゃ最高ですわ〜。

さぁ、明日からも怒濤の日々(−Q−)

三日目

阿南海南地方?は、年間降雨量が多いらしく、早速どしゃ降り! しかも日和佐は海岸に近く、コチ吹かば…の東風が強く、台風か?と思うほどの騒がしさ。

それに加え、駅が近くて早朝から電車が行き来するも、寝やすいお布団でぐっすり〜。久しぶりに熟睡できたような。。。(普段は一つ布団で寝ているから?寝にくくて悪かったね〜byくりるん♂)

今日はブーハさん親子に会い、夜はまた一つ布団です。シングルにプラス2千円で蝉ダブルになるのよね〜、有線からクラシックも流れているし♪ 愚息はホテルで洗濯ばぁさん、明日は快晴だそうで…(^^;

二日目

昨夜は失礼しましたm(_ _)m

バボラークさんの素晴らしいホルンとその仲間達(ホルンに限らずオケも合唱も)…を聴き、福島駅へ行くも愚息おらず。

問い合わせた結果、寮の自治会の宴会(送別会?)に少しでもいいから出ろ〜と言われ、まだ尼崎だとか( ̄□ ̄;)!!

24時までに徳島のホテルに入らねばならず、すったもんだ。結局、途中からホテルに電話して、着いたのが25時過ぎ(>_<)

今日は愚息の運転で海F町の会社に行き、紹介されたアパートは海N町。でも、来月末には市町村合併で、どっちも海Y町になるのよね〜。

アパートは、田舎だからか?!都会の娘と同じ値段で倍の広さはある。うーん、充分っつうか、彼には贅沢なくらい!しかも住宅手当ても出ると言う、有り難や〜♪

ということで、今夜は海亀で有名な?日和佐泊り。明日は、ブーハさん親子に会おうと思う。アパートの名前が、偶然ブーハさんの娘さんと同じ(^m^)

着いた

深夜に徳島市内着、は〜しんど(´_`)
間違って、鉄剤の後にコーヒー飲んじゃったのよね〜、おやすみなさい。

たぬき日記(=手抜き)

ちょっと一段落ついたので、また?逃避音楽♪

★本日の生演奏
関フィル定期、<font color="#ff0000">Vn=朝子さん</font>、指揮=湯浅氏。
諸井三郎:小交響曲 変ロ調 op.24
グラズノフ:ヴァイオリン協奏曲 イ短調
ラフマニノフ:交響曲 第3番 イ短調

あー、大阪でラフマを聴くことになろうとは…。
湯浅氏と朝子さんのコンビは、今年9〜11月にセンチュリーが松方ホールで演るシューマンチクルスもそうなのよね〜。

明日はセンチュリー定期のあと徳S県へ直行するので、携帯から書けたら書きまーす。

ため息(リスト作曲?)

T島県で宿を探す、特に1日目はセンチュリーの定期演奏会のあと出発するため、深夜に泊めてくれる所は無いだろうな〜。自動チェックイン機って、どうよ!?
http://tabi.eomise.info/0/1/1/%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E7%9C%8C.html

泊まろうとしている町には、宿が1軒しか無くて、しかも満室なのだ〜。
http://www.hypertimetable.com/hotel/hotel37000.htm

しゃけ〜ん

車検が近づいてきた、秒読みで…(焦)。
磨り減っているタイヤ2本を買い換えに行ったら、店員の欲の皮がつっぱっていたので即やめた。
車検に出す予定の整備工場に電話をしたら、やめた店より少ない出費で買えそうだったので即注文した。車検ついでにタイヤも交換すれば、時間の節約にもなる。

なーんか、久々の車検だ。前の車は2年車検の切れる直前に廃車にしたし、今の車は新車だから3年車検。うーん、久しぶり過ぎて忘れかけていた。車検証(当然)と自賠責と納税証明が要るんだった。。。

今の車の前の持ち主は義息、古い書類を引っ掻き回していたら、車庫証明の費用を払った形跡が出てきた。でも私の車には、車庫証明のシールが無い! ん?彼が貼り忘れた?紛失した? まぁ、車検には関係ないみたいだからいいっか〜。

車庫証明と言えば、業者にやってもらうとやたら高いので、今までほとんど自分で取得してきた。警察へ行ったり書類を書いたり、図面を書いたり巻尺で駐車場のタテ・ヨコを測ったこともある。今はもう、そんな元気は無いが。

しかし、待てよ。。。シールを貼っていないと何か不都合が?(自宅前の広い駐車場に停めているわけだし…) 気になったので、ちょいと調べてみた。

普通車は必要だったし、札幌では軽自動車も絶対必要だったのだけど、どうも今住んでいる町では「軽」はどうでもいいみたい…ありゃ?市町村によって違うのねん。

 | ホーム |  »

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

