毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



☆2/22〜3/3

明日から3日まで、北海道へ行きます。娘の卒業式、息子のなんちゃら、母の慰労。。。
「毎日メモ」よりも、<a href=http://kururin2.blog69.fc2.com/>「暖簾に腕押し」</a>の方が携帯から書きやすいので(修正可、写真可)あちらに毎日アップする予定です。
本日は、
・冷蔵庫大整理な日。山の頂上食?というぐらい、変なメニュー。
・安物買いの銭失いの日。リサイクルインクが不調なので、純正品を買い求めた。
・送迎車な日。まだ旅の支度が終わっていないよ〜。

前々日

・忙しさに輪をかけて、リサイクルインクの調子が悪い。これじゃあ、プリンターが壊れるよ〜。やっぱり、純正品の方が良いのかな。っつうか、未使用なのにインク固まってるし!(怒)
・作業がはかどらない理由は、「のれうで」を書いたからではなく、やはり息子の用事(準備)は一筋縄に行かないので、もたついているのだ〜。
・宅急便で、荷物は出した。荷造り?もたいしたこと無いじゃろう。書類が、書類が多すぎっ!(意味不明、独り言)

本屋ラッシュ?

何が何だか、何から手を付けてよいやら、準備?でワタワタ〜しております。
それにしても、何これ?? 札幌駅周辺に、書店集まりすぎ!

【北5条】
紀伊國屋書店札幌本店
中央区北5条西5丁目7 SAPPORO55

三省堂書店大丸札幌店
中央区北5条西4丁目 大丸札幌店8F

札幌弘栄堂アピア店
中央区北5条西3丁目 札幌駅南口広場地下街

東京旭屋書店札幌店
中央区北5条西2丁目5 JRタワー札幌ステラプレイス5F

【北4条】
札幌弘栄堂地下鉄店
中央区北4条西4丁目1−2 札幌国際ビルB3

紀伊國屋書店札幌ロフト店
中央区北4条西3丁目1 札幌ロフト館5F

カキカキφ(..)

・口から牛乳〜、牛乳を飲みながら携帯メールをしていたら、口に牛乳を含んだまま噴出した。メールの内容が可笑しかったのではなく、急に咳き込んだため。あ゛〜100年の恋もさめるわ。
・N○Kの「おしゃ○工房」の録画を見た。本日付けの「ブーハの館」参照。いやー、凄いわ〜〜。
・実家は、婆さんと孫2人の計3人で鍋〜〜。

★本日の落語(in富D林市)
楽珍さん「手水回し」(お経本が飛んだので大笑い)
文珍さん「老楽風呂」
英華さん「女道楽」(三味線漫談)
文珍さん「天神山」
仲入り
文珍さん「商社殺油地獄」

メモ:三枝さん1943年生、文珍さん1948年生、鶴瓶さん1951年生。いや、ちょっと書き出してみただけ。

メモ、備忘録。

★本日の落語
阿か枝さん「煮売屋」(師匠の影が…)
宗助さん「替り目」(同じく師匠の影が…)
文我さん「占い八百屋」(思わず、「八百長占い」と書きそうになりましたよ!)
中入り
トーク(ネタあれこれ)
文我さん「能狂言」
宗助さん「蔵丁稚」

雨の難波、ジュ○ク堂で大量仕入れ(ニパッ)。足や目さえ悪くなければ、本当は本屋をうろつきたい! 帰りは定番の?お好○焼き、<a href=http://www.bannet.co.jp/okonomi/index.html>ココ</a>美味しいの。

はしご酒(ウソ)

☆映画「フラガール」in河内長野(大阪のオバチャンの見本市!?喋るは、鳴るは、立つは、げんなり〜)
なぜ今、フラダンスなのか?よくわからないけど…。かつてまだ炭鉱が稼動していた頃のM笠市(空知)と、既に閉山後のT川市(筑豊)の両方に住む機会を与えられた者として、嬉しく鑑賞しましたよ。
蒼○優ちゃん、いんじゃない?♪(げっ、息子と同い年、しかも福岡生まれ…)
公式サイトhttp://www.hula-girl.jp/

☆センチュリー定期
ウェーバーのオイリアンテ序曲、ベートーヴェンの2番、メンデルスゾーンのスコットランド。
1月がお休みだったからか?非常に久しぶりのセンチュリー。指揮は、高槻にお住まいの(知らんかった〜)ボッセ氏。こてこての大阪…もとい、ドイツ!!(えっ、スコットランド?)指揮者によって、楽団の音って変わるのね〜の典型!? Cl好いな♪美味しいとこ取り…。メンデルスゾーンといえば、センチュリーで宗教改革を聴きたいな〜と思っていたら何と、来年度のプログラムにあるではありませんかっ!(嬉)
本日は、「はしご」をしたため、開演ギリギリに到着。いつも停めている駐車場は満車、トイレは行きたい、足は痛い。最も痛かったのは、来月行われるこの楽団の小編成(弦楽四重奏とか木管○重奏など)のチケットが、目の前で売り切れたこと!ガ〜〜〜ン。。。

たまには真面目に

どうも私は、つい無理をしてしまう家事〜な日(事務仕事も含めて、掃除は夫の担当?!)と、冬眠〜な日の落差が激しいみたい。動きすぎて、あとで足が痛くなるのは自分なのだが…。

暖簾にも書いたが、次々読む・見る(「のだめ」も!)などして、来週の準備を少しずつ始めている。

久々に、子ども達の母子手帳など眺めてみる。娘には、二十歳の記念にでも渡そうか。。。
かく言う私の母子手帳(大人になってから母にもらった)は、なぜか性別が「男」になっている。←誰も気付かなかったのか? 誰も訂正しなかったのか? どこぞでも戸籍の性別間違いがあったそうで、そう考えると、まぁ、どっちでもいいや〜♪ 私は私以外の何者でもない。

 | ホーム |  »

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

