毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



言葉づかい悪くてすみません

まだ痛いです、おまけに痛さで昨夜は寝れていないため、病院送迎はパスさせてもらいました。で、タクシーで行ってくれることを期待したのですが、明日に延期(つまり私が送迎)となりました。更に、明後日は奈良の神社へ送迎ですって、聞いてねぇ〜〜〜!
痛み止めが切れると、痛みだす頭痛だす。

息子がえらいことになっており、そちらも頭痛の種です。頭いてぇ〜〜〜!
※のれうで更新、Mさんのコメントにも長いお返事。

弱音

股関節痛、頭痛など、体調悪く臥してます。
息子無断外泊、電話不通。
明日も姑病院送迎、辛い。。。

現実逃避

・献血
400ccの場合、18歳以上、50kg以上って知ってました? へぇ〜〜、病気以前に、昔の私は献血できなかったんだぁ(爆) どっちみち血液や免疫の病気なので、献血は出来ませんが。

・比内鶏
昨今の事件で、すっかり有名になりましたね〜。鶏と言えば、博多地鶏、秋田の比内鶏、徳島の阿波尾鶏、名古屋コーチンぐらいしか知りませんが、秋田の「きりたんぽ」と古い付き合いがあり(友達か!?)比内鶏は随分前から知っておりました。事件をきっかけに?有名になって、ちょっと嬉しいです(笑)

・逃避
義母病院の後(せっかく痛い思いをして階段を昇降したのだから)某シネマへ。
犬派だけど、<a href=http://www.uplink.co.jp/thecatsofmirikitani/index2.php>「ミリキタニの猫」</a>。なぜなら、猫好きな年配の友人の風貌が三力谷さんに似ているから!? 映像の中の彼の絵を見ていたら、彼の個展があったら行ってもいいなぁ〜と思いました♪ 彼はある時期から路上生活者でしたが、絵の才能があって、シッカとした信念があれば、発ちゃんでなければそれも良いと思います。
※のれうで更新

(@_@)

公私共に忙しくてフラフラ〜。
本日のお弁当↓ここの行楽弁当。
http://www.suiryoken.co.jp/
本日の二次会↓
http://r.gnavi.co.jp/k198900/
ガード下?なんだけど、日曜はお得よ〜。
明日も義母の病院送迎。暖簾の主にはホトホト困り中。。。

(+_+)

個人的に忙しいのと、のれうで事件!?で参っているのとで、もー、ひっちゃかめっちゃかになっております。我を見失わないようにしないと。。。

(T_T)

休養日のはずが、何じゃかんじゃありまして、特に息子! もー、周りの者は振り回されてヘロヘロ〜です。※のれん更新しています。

何でも有り

今日も義母の病院よ〜、そのうち運転手の私の息が切れるかも。。。
出たついで?に行ける落語はレイトショーのみ、普通の時間帯のは間に合わない。
★本日の落語(できちゃったらくご! ALLネタおろし)
三風さん&三金さんMC
遊方さん 方向音痴な郵便配達の人の噺
たまさん 似ているようで似ていない?同姓同名の忠信さんの噺(猫の忠信か!?)
南湖さん パンダのお話(深夜のラジオ1314kHzも聞きました♪)
姉様キングス(あやめさん&染雀さん) 音曲漫才
福笑さん 「アハハ家族」(不眠症の男…)

別件:12月23日に大阪でアンデルセン童話落語会(東京?)のクリスマスイベントがあり、桂米平さんの立体紙芝居→アンデルセンの「雪の王女」があるそうです! 連絡がついて、良かった良かった〜(意味不明)

 | ホーム |  »

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

