毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



ジーコジーコ、年末のご挨拶

ジーコジーコ
今月忙しかった原因は、ハッキリ言って娘です。何度も行ったり来たりして、その都度あれこれ手配したり、書類の締め切りがギリギリ危機一髪!だったり、も〜ひっちゃかめっちゃか。昼間暇な母(私)は、あちこち電話したりネットを駆使したり。
で、今頃やっと年賀状印刷中…。いつも年賀を下さる皆様、今年は遅れます、ごめんなさい。。。

年末のご挨拶
リンク先(或いはマイミクさん)の皆様、なかなか訪問出来なかったり、読み逃げだったり、不義理で申し訳ありません。どうぞお見捨ておきなく。。。一年間お世話になりました、どうぞ良いお年をお迎え下さい。不思議な出会い(再会)に乾杯〜♪
※「のれうで」更新 http://kururin2.blog69.fc2.com/

橙事件、朝の都心、やったぁ!

橙事件
鏡餅の上は代々「橙」だったのでは? いつから「葉付きみかん」に変わったのか!
家内で大いにもめました、出店に至っては「橙みかん」を売る始末、純粋な橙は無いの?? だいたい「橙みかん」って何よ? 橙なのかミカンなのか、ハッキリせ〜い!

朝の都心
昨夜は一年ぶりに乗る私の車に「ただいま〜」って。両親が離婚し、それぞれ再婚してしまい、実家を無くした娘の「ただいま〜」の声に思わず涙。。。
今朝は8度5分を薬で無理やり7度5分に下げ(平熱は6度5分)、栄養のあるものをシッカリ食べさせ、新幹線の駅まで送りました。30日だからか?街の中はガラガラ〜、普段と違って道路はスイスイ〜、高架道路をビュンビュン飛ばしましたよ(あ、流れに乗ってね)。
乗車率が凄い事になっている…との噂の中、自由席に並ばせ、楽に座席ゲット。ついてる!
後は野となれ山となれ〜〜

やったぁ!
職業そのものを父親(親権は無いけど親は親)に否定され、勤務希望地も父親に反対され、それでも意地を通した彼女、えらい!
http://www.calypso.jp/staff/blog-hayakawa/post-158.html

う〜ん

まずいなぁ。掃除は終了、買い物&ネットスーパー手配終了、あとは年賀だけなんだけど…。
明日、東京さ行かねばならぬ娘が発熱!(※遊びではありません)熱…結構高いよ、まさかインフル?! 明日朝万一熱が下がれば、一人で電車で行かそうと思っていた新大阪…送迎(車)
このまま何も出来ずに、新年突入か?!

こんな時に限って

本日は小掃除(大掃除ではない)を予定していましたが、朝から片頭痛!! 掃除はおろか、パソコンで年賀も作れず、頭ガンガン〜(婦人科の鼻スプレー薬の副作用だよきっと)、も〜寝るしかない。。。
夜、やっと痛みが治まり、お掃除、お掃除…。体力の限界にて、洗面所とトイレが残ってしまいました、続きは明日じゃ〜。
と言っても、明日から娘が来るのです。あわわわ〜、年賀状作成は順調にゆけば30日か?!

ん?

☆一昨日だか昨日だか今日だかの落語
できちゃったらくご!クリスマススペシャル★
あやめさん、三風さん、遊方さん、三金さん、たまさん、南湖さん、によるリレー落語、新作ネタおろしの会、21時半からのレイトショー、あんたら(ウチら)暇やね〜ってか?!

SWA(創作話芸協会)クリエイティブツアー、ブレンドストーリー3、テーマ「願い」★
林家彦いちさん「掛け声指南」
三遊亭白鳥さん「奥山病院奇譚」
春風亭昇太さん「空に願いを」
柳家喬太郎さん「カラダの幇間」
一言でいうと、質の高いパッケージ作品!というところでしょうか。DVDが欲しいかも…。

繁昌亭deハナシをノベル!2★
雀五郎さん「初天神」
八天さん「わあわあ言うております」(原作/田中哲弥)
文華さん「八五郎坊主」
八天さん「残月の譜」(原作/田中啓文)
「小説家とトークでノベル」田中啓文さん、田中哲弥さん、北野勇作さん、我孫子武丸さん、牧野修さん、八天さん
今年の笑い納めはなぜかコレです。田中啓文さんの「梅寿シリーズ」を南湖さんのブログで知り、以来、ハナノベの道を…。

※も〜、年賀も掃除も出来ていません!ついでに開き直って「のれうで」も書いてしまいました! http://kururin2.blog69.fc2.com/

ととさま〜

父様〜、かかさま〜、屠蘇散を求めて三千里。お正月、ウチはお屠蘇を造って飲みたい人種です。本みりん・酒は簡単に手に入りますが、屠蘇散が無い無い! 薬局…何軒回ったでしょう、まず「屠蘇散」という日本語?が通じない、ほれ、お屠蘇を作る…と言っても今度はお屠蘇が通じない、悪いけどバイトやパートじゃダメですね。有るとか無いとか即答できるのは、薬剤師さんだけ。って、無いんですけどね。1軒だけ、売り切れた〜というお店がありましたが、無いのには変わりなく。最近、作るお宅少ないんでしょうか?
そんで、やっと見つけましたよ、も〜狂喜乱舞!? 某商店街、ばんざーい!

先日、義母の病院へ付き添いましたら(ちょっと血圧が高いとか膝が痛いとかその程度の病)何時間待たせるんじゃ?!という混みよう。でも、患者はチラホラ…。患者数よりも、職員数よりも、黒づくめの人々(なぜか黒っぽいスーツが流行り)で病院の中は溢れ返り…。そう、業者ですよ、業者! 賄賂…もとい、カレンダーやお歳暮?を持った業者でごった返し、駐車場も待合ベンチも満車・満席。その対応に追われて患者を待たせる?!最低の病院でした。

混むといえば、ウチのお墓はH園ラグビー場の近くで(家からもスタジアムが見える)、これまた義母を墓地へ連れて行ったのですが、ラグビーの甲子園?! 全国から人と車で大混雑。車道…、ちょっとも進まないのですよ、年末で忙しいのに!

忙中忙あり

毎日メモを書く閑が無いよ〜と、携帯から書いております(^^;

 | ホーム |  »

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

