毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



一日の成分

一日の成分
睡眠1/3、業者電話3回も!1/3長っ、書類&アプリ(汗)1/3、一日は3/3で成り立っている…。
雨?お墓? 雨?駐車場遠い! 雨?困った!

書類、無駄多し。医療費、家人の分だけ、個人負担の3割の更に4割を給付してくれる…という独自のものに加入しているのだけど、申請は1ヵ月ごと、病院ごと、薬局ごと、下手したら1年で24枚〜36枚にもなる! エコ…とか言いながら、紙の無駄〜〜

ほらね

書類、手が痛くて書けない〜
○○と○○に電話しなければ!
予定していた○○中止、家人1人で行ってもらう事に。

精神的?疲れが取れないので、寝てましたー。
12時間以上寝ても、ため息ばかり。。。いかん、いかん、マイナスおーら。
元凶の「のれうで」更新 http://kururin2.blog69.fc2.com/

しんせいき

雨でお墓送迎延期、病院の他にこんなんもあるのよね〜orz
↓ポイント貯まって無料席にしては良い席だった〜♪

☆本日の落語
さん都さん「中村の恋」(昨夜は、さん都物語に行けなくて残念)
由瓶さん「侍ジャイアンツ2010」(頑張れ、DIMA!)
三歩さん「私がパパよ」(お久し振り〜)
遊方さん「ハードボイルド・サザエさん(1995年)」(ふっと三若さんの「ドメスティックマスオさん(2009年)」が頭を横切ったのは私だけ?)
雀三郎さん「わいの悲劇」(噂には聞いていましたが、やっと聞けた〜)

☆本日のフライヤー(ちらし?)より、幻のCD?遂に発売!
4月 4日(日)レスキュー遊方!〜わけあって引っ越し。何かと物入りな遊方にみんなで愛の手を〜
笑福亭たま「マッシュルーム(作/遊方)」、林家花丸「GORO(作/遊方)」、桂三風「戦え!サンダーマン(作/遊方)」、月亭遊方&林家染弥「蔵出し!うちわ話」 〜仲入り〜 笑福亭鶴笑「鶴笑ワールド」、桂あやめ&林家染雀&桂三金、他「遊方売出し大作戦!」、月亭遊方「憧れのひとり暮らし(作/遊方)」
※当日限定発売!
遊方のうた「Wブッキンクブルース」(1000円)
開場:18:00
開演:18:30
会場:天満天神繁昌亭 (地下鉄「南森町」駅、JR東西線「大阪天満宮」駅より徒歩3分)
料金:前売2000円、当日2500円
Pコード:597-700
その他:電話予約
問合せ:三栄企画  06-6631-0659
引越代って…、可笑しすぎ!

ブラス

朝、何も食べずに病院へ連れて行った。
帰宅、恐る恐る食事(油分&消化の悪いものは避けて)、取り敢えず大丈夫かも?!
昼寝をしようと思った。業者からの電話が長くなり、寝そこねた!
夜、本日の音楽☆
前から楽しみにしていた、下野さんによる吹奏楽♪
メンデルスゾーン/吹奏楽のための序曲 ハ長調 op.24
ロドリーゴ/管楽器のためのアダージョ
アーノルド/金管楽器のための交響曲 op.123
R. シュトラウス/ソナチネ 第2番 変ホ長調「楽しい仕事場」
この勢いでドヴォルザークの管セレに突入したら面白いだろうな〜と思ったが、それはあり得ない。管楽器はしんどいのだ。
ノリノリの白髪(はくはつ)お婆さんがいた、学業がしんどいのか熟睡している高校生もいた(笑)

元ブラス少女(?)大いに燃える!
吹奏楽部員と思われる中高生が大勢来ていた。もし部活の顧問が下野先生なら…、物凄く上手くなると思う。毎日が楽しくてしかたないと思う。
30代でお亡くなりになったトランペット吹き…、顧問のS藤先生を思い出した。下野さんもTpだったのだ。
R.シュトラウスは、オーボエ協奏曲やホルン協奏曲も美しい。ソナチネは2番で良かった?! 1番は何と副題「病人の仕事場から」で、作曲中にインフルエンザに罹ったとか…。ご病気の皆様、お大事に。。。(お前も病み上がりだろうが〜)

水煙

タイトル、意味不明です。
まだ、食べると痛みます(マジで膵臓かも…)。なので、食べずに運転手やって、帰ってきて食べてから寝ます。夜、ずーっと前から楽しみにしていたS野さん♪があるので…。

「のれうで」1ヶ月以上更新していないので、広告が出るようになりました。書くことが無いんじゃなくて、書く気になれません(泣) 下手に書くと当事者の方々への誹謗になるし…(事実を書いているので中傷はありませんが)

24、25、26でやろうと思っていた事務仕事、滞っています。腹痛は予定外だもんね〜。
そういえば昔お世話になった、膵炎を発見してくれた病院を何となくネットで見てみました。厚○だか白○だかの(江○時代の話しなので)、○○胃腸病院。
したら、経営者が代わっていて…、先代は脱税か何かで医業停止になってました(>_<) お医者さんとしては良かったんだけどなぁ。。。

われ

我思う、ゆえに我あり…
割れ鍋に綴じ蓋…
我々は〜、われ、われ…、ワラ(笑)
災難?は続くもので、2−3人用の8号(2リットル)土鍋が割れました!
そもそも、ケーキの他にアイスも買ってしまい、冷凍庫が満杯だったのでアイス枕さんに外へ出てもらったのです。何ちゃらの上に枕(小亀じゃないよ)、枕の上に土鍋…という置き方をしたので、何時間かしてからドンガラガッチャン!
お腹は痛くなるし、鍋は割れるし、出費だぁ。。。

お腹はまだ本調子ではなく、お粥さんを食べたり、カステイラを買ってきてもらったり、寝たり、アプリしたり、寝たり、寝たり…を繰り返しています。姑の通院日までに治さなくては! 病人(低血圧、足痛、持病あり)が病人(高血圧、足痛、でも元気!)を看るって、こういうことなのね。。。

病み上がり

実は日曜日、ブランチ後、急に胃痛!で丸一日のた打ち回っていました。救急病院へ行こうか?という話しもあったのですが、病院はトイレが遠い(歩けない)待合の椅子で長時間待たされる(横になれない)ので中止。
焼き鳥やケーキに罪はありません。じゃあ何が?
朝家人と食べたものの違いは、ブロッコリーにつけたマヨネーズ。家人には新品を勧め、私は古いのをハサミで切ってかき集めました(←貧乏ったらしいでしょ?/笑)
でもー、そんなに古いマヨじゃないし…。家人が言うには、ブロッコリーに農薬の塊が付いていたのでは?との事。うーむ、謎。

もう、思考停止。携帯(Web)もメールも不可。薬飲んでも吐くし、えらい目に遭いました。
最近始めた某アプリ…水槽の魚がエサ不足で病気になるのでは?と気になりながらも、PCなんてトンでもない!かなり重症でした。。。
今は少し楽になったのですが、食べると痛い。食べないと空腹。トンだ誕生日翌日でありました(汗)

 | ホーム |  »

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

