毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

腹痛

腹痛でダウンしてました。家人は救急車を呼ぶ!と言うのですが、あれって何も解決しませんよね?(経験者は語る…) 周りの目があるから痛みを堪えなきゃいけないし、必ずしもその筋の専門医が当直ではないし、待たされて、待たされて、苦痛なだけ。
家で呻きながらのた打ち回っている場合には、だいたい1時間以内で治まります。
それにしても、広くなくて(つまり総合病院は広すぎて歩けない)、駐車場から玄関までが遠くなくて、胃腸科…出来れば膵臓の専門医の居る個人病院が地元に無いかしらん?(掛かり付けの膠原病の病院は隣りの隣りの隣りの町なので遠すぎ!)

痛みの中、つらつら考えましたですよ。もし、家人の友人(女性)のように膵臓癌か何かで逝く場合、自分には何か遣り残した事があるのか?何かまだやりたい事があるのか? うーん、もしかしたら無い!かも…。ホームレスになるであろう愚息は気になるものの、障害だから仕方ない?! なんかもう痛い思いをするぐらいなら人生終わらせてもいいかな?って…。
あ、婆ちゃんと家人の確定申告をしなければ!私がしなければ、我が家では誰も出来ない。。。

☆本日(?)の落語
染太さん「クラシックて、え演歌!?」(ヴァイオリン演奏:ハンガリー国立リスト音楽院修了…浅野未希さん、お囃子の浅野美希さんとは字が違います)
仁智さん「野球狂の詩・狭間トクの場合」
三若さん「上から目線」(DIMA以来2回目、完成度高いよね〜)
仁智さん「多事争論」(木下真之さん作)
次回のタニマチとハナノベが同日!辛いなぁ…

開通

光開通、実に呆気なかった。
以前、ISDNからADSLに変更した時は、ルータに穴が1つしか無くてハブを用意したり、ぜーんぶ手動でセットアップしたのに、今回はオマケのCD−Rが付いてきて、ルータの穴も最初から4つあって、楽々〜、簡単すぎ!(これを1台無料、2台目からは有料で承っているんだな、業者は)
つまりハブは不要になった、5台以上のパソコンを接続する時はまた使えるけど、ありえへん。

で、速くなったのか? 家人のパソコンは見違えるほど速くなった。が、私のパソコンは?? 以前とほとんど変わらない。原因はLANケーブルにあると思われ。
家人のケーブルは以前から、光にも使える太いケーブルだったのだ。ということで、私のはケーブルを買い換えるまで遅いまま(笑)

電話も光になったので、距離に関係なく日本全国一律3分8.4円、まぁまぁ安いかな。IP電話は色々と不都合があり見送り。

さて、古いルータ(レンタル)を送り返すとするか、さようならイーア○セスさん。。。お世話になりました、嫌いじゃなかったよ♪

コシヒカリ

恐怖の木曜、また頭痛に襲われたのだけど、骨の痛み止めは実は歯痛にも頭痛にも効くわけで、何とか重症化を免れた〜。
明日「ひ○り」が来るので、マスクして頬被り(ほっかむり、ほっかぶり)して大掃除。コシ痛〜、疲れた〜〜
明日「ヒ○リ」が来るので、家人のXPをサービスパック2にすべくデータを保存、バージョンアップ。。。
個人的には、コシヒカリより秋田小町やササニシキが好きです♪

営業w

朝から義母病院、義母美容院(こっちが行きたいわーい)、銀行、市役所、家電量販店(家人は携帯を機種変更したいらしい…、毛玉取り器w)、エトセトラ。。。長〜い一日。
☆本日の落語(癖になる?会ですw)
八斗さん「動物園」
恭瓶さん「宮戸川」(三三さんで1回、この方で3回、実はこの方の「宮戸川」好きかも♪)
八天さん「タイガードラマ(高田豪・作)」
八天さん「時の旅(小林泰三・作)」
田中啓文さんら小説家のトークあり
※田中さんの「ハナシがうごく!〜笑酔亭梅寿謎解噺4」2月25日発売

見出しは語る

あっ、日記を書いていないことを思い出しました(汗)
道新の見出し…「ホンダ、新卒採用3割減 14年ぶり600人割れ」、まぁ、自動車業界はアレだしなぁ…。
わたくし、個人的にはトヨタ・三菱・ダイハツ派なんですけど、何となくHNの後ろにCR−Z付けてみました(笑) あ、マツダのデミオも悪くない!
ホンダの車って、寒冷地仕様無いんですってねー(つまり南国でも雪国でも乗れる)。ヤツの車はホンダだけど、たまたまホンダで助かった!って感じですよ。四国→北海道、どう考えても寒冷地に対応していないとアレでしょ。

同じく道新の見出しから…「懐かしのフルヤのウインターキャラメル 創業者の孫が26年ぶり復活」、あれって寒いところでも固くならない工夫が施されていたのですね。
よく本州の人には、フルヤ??フルタの間違いじゃない?と言われますが、誰が何と言おうとフルヤなのです! 懐かしいなぁ。。。
お買い求めは、札幌スポーツ館(中央区南3西3)など札幌の一部スポーツ用品店(スキー・スケートの必需品w)、観光施設で、1箱(18個入り)160円。

今、気になること。

ああ、車検。来月、家人の誕生日までなのだが…、どこの業者もいまいち。タバコ臭い代車や、パワステの無い(手が痛い)代車苦手やし。定宿…もとい、定店が無い。身障者は納税証明を、広〜い市役所へ取りに行かなければならないし!

ああ、確定申告。今回から消費税納入を避けるため所得税申告が2人分になるので結構大変なのだけど、気が重い、深刻。。。

ああ、美容院。(男性のスタイリストは苦手、以前男性以外なら誰でも!って指名したら嫌がられた/爆) 年末年始に娘がハサミを持ってきてくれなかったので(飛行機に乗る都合上)伸び放題、寒いし、わざわざ行く気になれん。

一番爆弾なのは愚息だけど…、ブログ書くのも面倒(殴
取り敢えず、病院行こ〜、行こ〜〜〜

土・味噌・脱力

腹中がオネオネと痛んで一時はどうなることかと…、あぶら汗かきながらプレトーク&音楽スタート。
☆本日の音楽(於:いた○ホール)
ドヴォルザーク/チェロコンチェルト(チェリストは京芸大の学生さん♪)
ドヴォルジャーク/交響曲の6番(アマオケなのに速くてビックリ!)
かなり好きな会場、会場のどこかにゆらさんが居るような錯覚に。。。

お腹も落ち着いたような気がしたので、折角ここ(伊丹空港)まで来たなら!と蛍池のラーメン店へ。前から何度も言っているように、大阪は美味しいラーメン店が少ない!(本場札幌や博多の味知ってるからな〜) 特に味噌に限っては皆無?! 自分で作る味噌ラーメン(江別の菊水のをスーパーで買う)やヨ○カ堂のポッポの味噌ラーメンの方がよっぽど美味しい…という状態の中、ネットで気になるお店が…。
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27012541/(味噌専門、み○か坊主)
麺は博多的、スープは独創的、音楽はジャズ、所謂どこのラーメンにも属さない創作系?!いや、美味しい!今回は白味噌だったのだけど、次回は是非赤味噌を!

R−1のナオユキさん、結果知ってます。でも、ブログもTwitterも感動的!これからも応援するぞ〜!!録画、見なきゃ。昨夜は起きれず朝まで寝てしまったので(汗)

 | ホーム |  »

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ