毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



近況?

昨日はお一人様ご飯、誰に遠慮することもなく納豆蕎麦(冷)! あたしゃ東日本人なので饂飩より蕎麦派!そんでもって納豆も好物。
※写真省略

本日、家人は一人でS渡さんの「キャンディード」(バーンスタイン)を聴きに体→鯛→餌→針→浮き→釣竿→戎さん→西宮へ、ふぅ〜

愚息はたった週3日!のバイトに通るも、提出する住民票(350円)を取ろうと思ったら残金250円しか無く、作業に使うゴム手袋698円(3枚入り)を買うお金ももちろん無く、足が痛いのに猛暑なのに僅か1,000円を送金するためだけに外出。。。

S玉県は熱中症死亡者が多いようで、仕事中は冷房完備だけど、電気代を節約している若い子…娘は大丈夫か?!

う〜難儀

☆起きてエアコンをつけたら36度、階下は33度(日本家屋ならそれなりに風が通るのでしょうが、ウチは設計ミス?の羊羹…氷の羊羹…もとい無駄に広い古い洋館)。煮炊きをしたらH(ハイ? ホット? ヒート?)表示で計測不能、火が済んでも30度から下がらずorz

☆土用は家人が留守なので、土曜に鰻を食す。大阪では難儀と書いて「なぎ」と読む。我々は生協の冷凍orz 婆ちゃんは家人の長男と二人前…高い鰻重を某所で注文してくれと、これでいいのだ〜♪
美味しかった名古屋:東区「多門亭」http://www.tamontei.com/
たぶん美味しかった(忘)静岡:浜名湖SA下り「浜名亭」http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/012210131.html#check005
土用に静岡へお出掛けの方、家族へのお土産は鰻弁でw

☆当たり外れのある「ししとう」の代用品、これはもう安いピーマンと柚子胡椒の瓶(粉末)でバッチリ!

☆某アプリのランダムフレンズシステムって何? マイミクでもない知らない人が出入りして薄気味悪い〜〜

虫単の声

☆鏡を見ていたら(手鏡でも姿見でもなく上半身鏡?)、右肩が下がっている事に気が付いた。それで服が右下にズリ落ちるのね、ま、なで肩なのだけど。右肩上がり…という言葉はあるけれど、右肩下がりってサマにならないなぁ、サマ〜♪

☆足の裏、よく言われる角質なんかじゃなくて、きっと限局性強皮症だよな〜(膠原病の仲間)。それは皮膚科で、普段は内科だからそこまで見ないのだ。逆に皮膚科で診てもらったら、本来は内科で血液疾患なのに表面だけの治療となる可能性大だし…。

☆リ○ンよ、お前もか! 国産ワカメが実は中国産だったとか、自主回収の対象になっているけど、半分以上食べちゃったし、面倒くさいから放置。。。
それよりもっと面倒な事が起きていて、2013年12月末まで使える予定だった音楽ギフ○カードの有効期限が突然2010年8月末に変更となりバタバタ〜。換金(返金)は9〜10月のみだし、詳細は未発表だし、それこそ面倒だなぁ。。。http://www.musicgiftcard.com/

☆家人曰く、「わらび餅」は賞味期限を過ぎると「わらじ餅」になるそうな(何じゃそりゃ?)、かつて道新に「うそクラブ」って言うのがあったけど、今でもあるのかなぁ。。。

現状

書く>おサボり続いています、だって暑いんだもの!
そもそも、それぞれの役割は何なんだろう?

毎日メモ:毎日メモしなきゃ、意味無いやろ〜

日記:日記は日記、小学生の日記w 面倒だから毎日メモを貼っているだけ、そのメモが止まっているんだもの。。。

のれうで:一応、愚息関係を書くようにしているものの、滅入る事が多くて書く気にもなれないという(以下省略

ツイッター:日記なのか、愚痴なのか、お役立ち情報を目指すのか? お笑いを目指すのか?! 今何してる?と問われれば、立って立って立ってんねん…と答えるしか(汗

休み明け

三連休でした、日記がw
暑いので、どこへも行かず。
暑さで?CDMDラジカセのカセット部分が故障、二階から「ほる」(大阪ではほる、北海道は投げる、標準語は捨てる)と言う家人にちょっと待った〜! 力尽くで抉じ開ける事もなく、仮説→実験→たまたま成功?みたいな感じで直す、えっへんw

アクEリアス飲み比べ:ノーマル(やはりノーマルに落ち着く)、ゼロ(ちょっと物足りない?)、ビタミンガード(無果汁、レモン味、酸っぱい)、デイスタート(無果汁、オレンジ味、最初美味しかったが飽きた)。
オアシスはどうだろう?セブイレで先行発売らしい(147円)、たぶんスーパーで100円に下がるまで買わないと思うけどw
オアシスと言えば1980年代前半、富○通の100万円ぐらいする巨大なワープロ。。。

アイスコーヒー:ここhttp://www.coffee-boobies.jp/waterd.htmlのお取り寄せに嵌っています、美味しくてやめられない〜!

高温多湿

日記のおサボり続いています、書かないって楽〜w
愚息が別れるの別れないの、追い出されるの出されないの、O阪へ来るの来ないの、かなり疲れ気味。。。
昨日(一昨日?)は雨のため外出できず、食料も底を尽き。夜は冷凍庫をあさって、家人にはカレーうどん&鶏ゴボウご飯。私は乾物庫をあさって、ホンコン焼きそば、オニオンスープ、冷凍庫から野菜天(さつま揚げのような物orz)。なんちゅう貧そうな食事だ〜、ま、野菜は朝昼たっぷり摂ったからOKとしよう。
家内制手工業(?)終了、明日は印刷工房だ〜、紙が濡れたらお仕舞いだな。

☆センチュリーで生の音楽
リスト/交響詩「ハムレット」
ブルッフ/ヴァイオリン協奏曲 第1番 ト短調
ショスタコーヴィチ/交響曲 第5番 ニ短調
そう言えば!春から何度か入院や余所行きで欠席が多くて気付かなかったけど、C楽団からもD楽団からもH氏の名前が消えている…、ま、言っている事としている事が違っちゃあマズイよねw 消えて爽やか?!
ハムレットは初耳、To be, or not to be, that is the question・・・
甘ったる〜いブルッフを聴いたのはいつだったか…
久々のショスタコ…、こっちの精神状態もあって物凄〜く不安に(作曲家のせいです!)、当時のソ連も不安定だったわけで。特に弱音部分では鳥肌が立つほど(寒かったわけではないw)、それだけ演奏が真に迫っていたのだと思う。。。

傘、作りすぎた。

暑いです、Q州の梅雨はこんな感じではなかった…。
ものすごい疲労感は歳のせい?湿気のせい?熱のせい?!

頭がソバになっているのに、スーパーにウドンとラーメンしか無くて、ソバージュって髪型(?)はあるけれど、納豆ソバ(冷)を作りたかったのに…。

今度は満車ではなく満席、何とか座らせてもらったけど。この人気は何?!
生寿さん「平林」
団姫さん「落語・ジャータカ物語」
仁智さん「トクさん・トメさん」
福車さん「他力本願」
福郎さん「ああ魅惑のデイサービス」
ツイートで団姫さんがネタおろしであった事を知る、とてもネタおろしとは思えない…。

 | ホーム |  »

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

