毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



さくら

寝過ぎ(?)で頭が痛い件。
突然片目がお岩さんになった件。
22年度が終了した件、明日から新年度だ〜!何かが変わるかもしれない…明日を信じて!!
期日前投票に行かなければ、2日(土)〜9日(土)まで。
印鑑証明をとらなければ。
(昨夜は醜態の数々お許し下さい…)
以上、130文字。

これイイかも!

1時間で建つ“仮設” 山口の産学がハウス提案(北海道新聞)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/281903.html

壁の薄い長屋タイプではなく戸建て感覚、1軒に二段ベッド2台・トイレ・シャワー・台所・冷蔵庫・テーブル・太陽電池パネルなど装備、2メートルの積雪に耐え傾斜地にも建てられ気密性も高いとか。

内部の写真も見たい方はこちら↓(ずーっと下のほう)
http://okamura21.com/kenkyuukatudou

なぞなぞ

夕食中に家人から突然なぞなぞ。へべのれけでやって来た客に4種類の魚(の漢字)を見せたらすごすごと帰って行ったって…何ですのん?

圭交雪里、酒醒めたら来いって…。昔からあるなぞなぞなのですか?!ウン十年生きてきて初めて聞きました。鮭、鮫、鱈、鯉。http://www.mapple.net/photos/H0000102397.htm(魚沼の永林寺の石碑)
ま、夕食は「鱈」だったんですけどね。これから日本の漁業はどうなるのでしょうか。。。

用件のみ

書いていた文、全部消しました。何を書いても空々しく…、用件(?)のみ。

鎮魂と復興の誓い込めコンサート 仙台フィル、被災地で(北海道新聞)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/entertainment/281384.html

昨年行けなかった落語とJAZZのコラボ(黙祷あり、JAZZはバラードもあり)
たまさん「動物園」
花丸さん「電話の散財」
唐口JAZZカルテット(トランペット、ドラム、ベース、ギター)で4曲
花丸さん「七度狐」(お囃子?がJAZZ)

諸事情により探していたお店、今は移転したみたいだけど…ゲイバーなの?!
http://tokyo.cool.ne.jp/roboujin/homobar.htm

箇条書き

・宮城の友人の無事を確認、やっと一昨日ガスがきたとか。
・娘の同僚の実家(岩手)も無事だったらしい。
・愚息の未払い携帯はついに切れた、果たして来月自力で復活できるのか?!
・この期に及んで家人が5−6年ぶりに腰痛、掘り炬燵ではなく椅子席を希望(え?)。
・今から近場でJAZZと落語のコラボ。
・未曾有の出来事の連続に、北海道PRキャッチフレーズ「試される大地」を思い出した。

あれこれ

☆最近カロリーゼロを飲むことが多いのだけど、寝起きの頭痛は糖分不足?らしく糖分を摂取すると楽になる。ゼロも考え物だな〜

☆Y崎パンの春のパン祭りだっけ?白い皿…が一時休止の貼り紙を見た、そりゃそうだ、被災地への食料供給が最優先。皿など暢気に集めている場合ではなかった。

☆JTは震災の関係で、3月30日〜4月10日まで全商品の出荷を停止するらしい。実は愚息は喫煙した時だけ「普通の人」になるのを何度も確認済み、一般人にはどってこと無いけれど発達障害者にはタバコがクスリになる?という情報を家人から得た。
☆一方で妊婦が副流煙を吸うとADHD児の確率が上がる?というのも見た、確かに元夫はヘビーだった(わざと吹き掛けられたしorz)。。。

H紙とMニュースの大きな違い、H紙は読めば読むほど深刻になる。いやここは真剣に考えた方がよいでしょう、有耶無耶にすると…以下省略。
 道新コラム「卓上四季」
 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fourseasons/280954.html

被ばくされた作業員3人は協力会社という表記が多い中、47NEWSには関電工と書いてあった。え?関電?と思ったが旧関東電気工事(現関電工)らしい、T電でないのが悲しい。。。

不謹慎なくらい軽い

お店で「だしてんねん」という文字を見て、何を出してるの?と思い近付いてみた。なーんだ、「天然だし」か。食塩・化学調味料を使用せず、鰹・昆布・椎茸・煮干の4つの旨みを合わせただしパック。あの人、天然だし…。

娘の職場は停電で早仕舞いかと思ったら(アロマ)キャンドルで営業中の写真が載っていた。あ、ごめんごめん、また耳切ってしまった(by慌て床屋)

思い立ったら吉日!(O型に多い?)…とてもA型とは思えない行動で、あちこちに散らばっているIDとパスワードを大整理。年度末で切れる各種ポイントも交換しまくり。欲しい物が無くて、(TVは殆ど見ないけど)どーも君のノートまで申し込んでしまったorz

 | ホーム |  »

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

