毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

幾山河こえさりゆかば~

6月も終わりか~
さるさる日記の終了が何か寂しい…(同じ日記を使っていた北国のGさん、日記どうするのかにゃ?)
6月なのにこの暑さは何じゃ!水道の蛇口を捻るとお湯が出る。

「暖簾に腕押し」更新 http://kururin2.blog69.fc2.com/ 「近況」

スチール

一日の鉄分?
一日の必要摂取量は男性で10mg、女性は12mgと言われている鉄分、じゃあ製品の中にはどれぐらいの鉄分が?!

鉄入り飲むヨーグルト、7.5mg
鉄入り食べるヨーグルト、11mg(オハヨー)
鉄ドリンク、12mg(色々な味があるけどリンゴ味がおすすめ、森食品)
リフレッシュ、1.5mg(メインは鉄ではなくハーブやビタミン)
カロリーハーフリフレッシュ、1.5mg( 同上 )
鉄子ちゃん、6mg(りんご味)
鉄剤、50mg(薬だもの!)

とまぁ、こんな具合。私の場合、体調に応じて鉄剤を三日おき~毎日服用しているわけだけど…。

☆本日の落語
オフィスや自宅のエアコン消して中央公会堂へ!(確かに人数に関係なくよく冷えていた、ペンギンだもの!)
天使さん「皿屋敷」
花丸さん「腕喰い」
八天さん「ホラーの殿さま」(田中啓文さん原作)
八天さん「ぴゅうするる」(浅暮三文さん原作)お気の毒…、高座の上で回転させないでぇ!

じごく



暑い時に熱いものを! 地獄…

今日の徒然

☆今年初めてGを見た。人が騒ぐと冷静になる自分、この家では誰も騒がないから、ギャー!と騒いでみた。家人を呼びつけ捕ってもらった。
本日の教訓、床に落ちたものを拾って食べてはいけない。赤ちゃんがハイハイしているお宅では、床に殺虫剤を撒き散らしてはいけない。

☆空きっ腹に珈琲ゼリーを食べたら腹痛になった、スポーツドリンクで胃内を薄めて楽になった。
ゼリーは安曇野、牛乳で割るなら丸福、お店で飲むなら伊吹♪

☆冬眠があるように、夏眠はないのかしらん?
こうも暑いと、何もかも休みたくなる…。

息抜き

あはは、行っちまったよ~「犬飼さんちの犬」。キーワードは左門豊作w
TVを見ないのでテレビドラマは全く知らないけれど、「幼獣マメシバ」の芝二郎(ニート役の佐藤さん)がペットショップ店員になって出てるし!http://ameblo.jp/sato-jiro/entry-10769092932.html
実際の小日向さん → http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/pet/CK2011062002000162.html
しかしまぁ個人的にはサモエドやトイプードルより、柴犬や北海道犬(ホワイト犬w)などの和犬の方が好きかも。。。
6月疲れ(!?)を癒すために行ったのだけど、犬より小日向さんに癒された~(爆)
次は、生協注文書、病院、クリーニング引き取り、お墓参り送迎、ほにゃららかぁ。。。

一件落着

☆毎日メモ引越し終了、ジュゲムとグーの削除完了。
今後はFC2をメインに(昨夜突然検索機能がさるさる並みに向上した!)ウェブリブログをサブで使っていきます(コメントの受付けはFC2のみ)。http://kururin3.blog.fc2.com/

☆昨日と一昨日の音楽
O高さん&Kフィルで、お馴染み!リャードフの交響詩「魔法にかけられた湖」、ショスタコービッチのチェロ協奏曲1番、お馴染み!?ラフマニノフの交響曲1番。
S野さん&O交響楽団で、矢代さんのチェロ協奏曲、矢代さんのピアノ協奏曲、フランクの交響曲ニ短調。

☆あ、コレ観に行きたいかも~。
昔飼っていた犬に似ているし、小日向さんだし!(同郷w)
http://www.ttcg.jp/cinelibre_umeda/nowshowing#i15608
12:10~13:42
13:55~15:27
15:40~17:12
19:30~21:02

見切り発車(移転先)

さるさる日記「毎日メモ」の引越しほぼ終了、まだ最終的にどこにするか決定していない。以下、ブックマークお願いします。
第一希望 http://kururin3.blog.fc2.com/(引越しが非常に大変だった、引越し後は使いやすいはず、検索良くなった!
予備 http://kuru-rin.at.webry.info/(引越しは簡単だった、携帯からの投稿がメールだけなので不便、検索ダメ)
×解約予定 http://kuru-rin.jugem.jp/(引越しは簡単だった、検索が全くダメ、CM多すぎ)

FC2がインポート出来ず苦労した、ファイルを95分割して入れた(根性!、気が遠くなった…)。gooは削除する、1日3回しかインポート出来ないので95÷3=31日以上かかる、そもそもエクスポート出来ないし。

取り敢えず、下野さん(cond.)聴きに行く♪

長い間、大変お世話になりました、ありがとうございます!さようなら、さるさる。。。

 | ホーム |  »

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ