毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

初物に懲りて茄子を拭く

冷蔵庫に未開封のカキ氷シロップがあったので、家人にカキ氷を作ってもらった。昨年から冷蔵庫に入っていたらしく、賞味期限は切れていたけど(>_<)練乳も添えて美味しかった。


娘のお店では節電のためお客さんが居ない時はエアコンを切っている。さすがにお客さんが来たら入れるのだが、お客さんに冷房の中でガリガリ君を食べてもらい「すいません、ちょっと寒いんですけど~」と言わせてエアコンを切る。
そういう節電方法があったとは!

普段ほとんど気にしていない「のれうで」のアクセス解析、どうもそれが、周囲に迷惑を掛ける人の例として2chに書かれているのを発見!(+_+) 毎日メモは下らないけれど、暖簾…はそれだけでも削除せずに残しておいた価値(?)があると言うもの。(※先輩から炎上に注意!というコメントをいただきました、はい、気をつけます/汗)

ひーひー

夕食後ダウンしてしまい日記がまた飛んだ。暑いし、夏だし、休みたい(笑)

んー、「海洋天堂」かぁ…、娘が自閉症にも関心を示し始めた。しかし中国映画で音楽が久石氏?(演奏は東京ニューシティ管弦楽団、音楽に国境は無い!? あ、フランス・アメリカ・韓国・香港などの映画も担当)
http://kaiyoutendo.com/theater.html

美容師さん(娘ではない)に、「白なら白、黒なら黒、中途半端は嫌、白黒ハッキリしてほしいわ~」と話したら、白くならないかも…と言われた。え?それって○○るという意味ですか?と聞き返したら、いやいやそうではござらぬ、髪質から言って前だけ白くなり後ろは黒いままかも…との事。
え?何だかアフリカにそんなヒヒがいたような。。。

どーもどーも

どうも最近やっとFC2が重いことに気が付いた。あまり「のれうで」はまともな時間に入った事が無いので気付かなかったのだが、「毎日メモ」を書こうとして入れない事の何と多いことよ。毎日メンテナンス?みたいな…(本当は違うのだろうけど)

レターパック350で水羊羹(笑)を送ろうとしたらダメだった~。重さは4kgだけど、厚さが3cm以内って決まっているのね、レターパック500に厚さ指定は無かった。

海外の国立図書館って行ったこと無いけど…(日本の国立図書館はありw)書斎代わりに使っている人がいるってホント?!
http://yue-info.com/about.html←PC用
http://yue-info.com/top.html←携帯用

また0時近し

最近、BもMもTも辞めてF(顔の本とも言うw)へ移った方が多いのかしらん。本名を晒せない一般人にはあまりメリットが無いような気も…。そうそう今年はTの監視強化年間でしたね。足跡が無くなったMも、それに関係しているような(邪推)。ようなとようなでやうな?!

明日は前の奥さんの命日(一周忌)である、仏教徒でも何でもなかった彼女にこの表記はちょっと変だけど。
母からエンディングノート…のような物が送られてきた、考えたくない事から逃げ出さずに直視しているという点では潔いと思う。遺された者も迷わずに済むし。
ただA地点で○○を、B地点で○○を(我が家はC地点)と3ヶ所を行ったり来たりしなければならないのが少し厄介だけど。それが本人の望みなら可能な限り叶えてあげたい…と言いつつ、病気持ちの私の方が先かもしれないw

高野山ってどうやって行くのかしら?(私は行けないけれど) なんば→極楽橋(南海電鉄)、極楽橋→高野山(ケーブル)、その先は山内路線バスか?!へぇ~~。山頂は涼しいらしい…。

25日に間に合わなかった日記

歩車分離信号が増えるらしい、つまりウチの近所のそれが原因で渋滞するあそこの様な信号だな。更にO阪に至っては「いらち」な人が多くてよく轢かれるので、「歩」の赤信号の時間を短くするとか。と言う事は「車」の赤が長くなるんだよね? じゃあO阪人ドライバーは「いらち」ではないのか?!

これは不謹慎にも笑ってしまった、亀山ローソクの「故人の好物シリーズ」蝋燭。二階堂むぎ焼酎とかワンカップ大関に始まり、どこまで行くねん!?
http://rosoku.kameyama.co.jp/senmonten_rousoku/koubutsu.html

んー、「おぼろづき」か「ななつぼし」か悩む~。冷めても美味しいとか、無洗米も選択肢の1つ、「ゆめぴりか」は知らんかった。「ささにしき」や「あきたこまち」からの浮気ですw 珈琲のようにブレンドする?!
http://www.hokkaido-kome.gr.jp/hinsyu1.html

デイジー

え?徳島や佐賀って見られるチャンネルが半減するの?!
そういやウチも1つ減って、見たきゃケーブルだとさ、馬鹿馬鹿しい。
婆ちゃんの部屋に至っては2つ減って1つは教育TVなのでどうせ見ないだろうがw もう1つは阪神戦の延長を見られなくなったので怒っているわ、ウチには関係ないけど。

某クレカのメルマガの多さに閉口、解除しようと思ったら解除すると紙の明細書発行を止めるぞ!との脅し。こんなご時勢だからペーパーレスなんだろうけど、やはり我々年寄りには「紙」がいい。
TVチューナーを設置できない(金銭的な問題ではなく)高齢者世帯もあるだろな。一方的にデジタル化なのだから、すんませんね~とお上が1軒1軒チューナーをつけて回る必要があったのでは?! 母の所はアナログTVすら無いしw

某コミュに『エアコンの有る部屋と無い部屋を行き来しながら、「暑いわ~い」「冷たいわ~い」と叫んでしまう(ぐらいの落語病)。』と書き込んだら、そのスレッド(トピック)が固まってしまった。。。気ぃ悪いわ(笑)

さて、COOP注文書のお時間です、じゃんじゃん。
極私的メモ:フラワーティ&虫サラダ(え?)ゲット、とんかつ&ハンバーグあり、パンの木待ち~

事務所?


娘の職場の朝一番のお客さんw 宮沢賢治か?!

・善光寺門前味噌が美味しすぎる件
・昨日と一昨日、秋が来たかと思うべな♪だった件
・焼こうとしたら一部レコード・テープ・MDしか音源が無くて凹んだ件(ま、適当に見繕って~)

 | ホーム |  »

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ