毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

Tube

我が家は今コレで悩まされています、婆ちゃんのご飯茶碗に穴が開いた!? で、これと同じ物を買って来い…と。ふた昔ぐらい前に流行りましたよね、網目文様。これで食べるとチュウブにならないと言うのです、チュウブって腸チビスと同じぐらい久しく聞かない言葉。通販でお取り寄せ?!
根拠の無い迷信。。。
http://www.daimonji.biz/unchiku.html#amime

あるひのご飯&穴開き茶碗
 ←色悪っ、味は悪くないけど、粗食、ごはんですよ瓶^^;

かすみかくもか

さて…と、特記すべきこと無し。
サイトは3ヶ月も更新していないらしい(やる気なし、音カレご免なさい)、ヤツの携帯は停滞=停止&滞納中、ふっ。

FacebookにURLリンター機能(キャッシュクリア)というのがあるらしい、下記のサイトを参考にさせていただきやってみた。ブログに変なボタン(不完全、未完成)を付けたため、おかしな事になってしまって。
http://www.bluespeaker.jp/blog/website/facebook-debugger.html

明日は病院、期日前投票、銀行、買い物(特に「とろみちゃん」北○道は士別の片栗粉、この辺ではS協にしか売っていないのにS協の注文書に載っていなかった~)。。。
その前に…アノ作業の続きをしなければ!(謎)

あるひのご飯

竿→お礼に→乳飲料

特に何てことない一日、選挙カーよりも「さおだけや」の方が喧しかった。

あ、平日なのに義娘の夫君が休みを取ってお宮参りだか何だかのお礼にわざわざやって来た。義娘は嫁いだ身なので、婚家の慣例なり若夫婦のやり方で生きればいいものを、外野の祖母(うちの姑)がギャーギャー言うために振り回されている、気の毒に。。。
この我が儘が家人の奥さん(故人)を病に陥れた…としか思えない。

あるひのご飯
  ←不味い乳飲料(牛乳ではない)の賞味期限が来たので仕方なく白ご飯の代わりに食べる(飲む)、「白」が共通項w

空白の顛末

いやー、5日も日記をサボリました(夏休み?)、書かないって楽ね~。
この5日間、何をしていたのでしょう?

火曜日:台風の中、病院・ランチ・なぜかコンサート、実は下野さん♪ベリオのバッハ&ボッケリーニ、ブル2(キャラガン版って知らないなぁ)。フーガの技法19もさることながら、マドリードの夜の帰営ラッパが気に入った!

水曜日:病院、買い物

木曜日:蚊に刺された、義娘から牛乳をもらった(2本も!)ところが…牛乳でぬか喜び、種類別が牛乳ではなく乳製品だった。Ca2倍&乳脂肪分1%、それはもはや牛乳とは言わない。3.7%のが飲みたい!

金曜日:小学校の運動会(家人の孫)、私は行かない。昼食事情、O阪は児童は教室で大人は体育館で弁当か一旦帰宅、Q州は飲食禁止・午前で終わり児童は教室で給食・大人は帰宅、北○道は朝から酒だ~重箱にご馳走だ~ジンギスカンだ~出店だ~お祭り騒ぎ。

土曜日:YからNさん来たる、押しかけ会食、走行距離100Km。

日曜日:寝倒すが近隣の運動会と選挙カーと電話で寝れず、ノドが痛い(謎)

あるひのご飯
 

蜜柑ったら蜜柑

月曜は日記を書かない日と思われないために。

もうすぐ終わるんだけどね、これ行きたいな~(たぶん家人とは趣味?が違う/笑)。むかしM善でやってたんだよね、母が毎回はるばる?S幌まで連れて行ってくれた。それが無かったらMには入社していなかったかもw さすが「坊さんが本読んだ」(=だるまさんがころんだ)の西宮だわ~
http://www.nishi.or.jp/contents/00016715000400034.html

愛媛飲料の「ポンジュース(100%)」を30%使った酎ハイ「果実の瞬間 贅沢みかんテイスト」がアサヒから9月13日に出ました!アルコール分3%(笑)、家人のお気に入り♪ ターゲットは20~30代だって?!オジサンではダメですか~

あるひの夕食(ほんとウチ、食器少ないわ^^;)

雑食系

またブラック企業Lから郵便、これは郵便ではありませんって書いてあったけど重要書類をそんなんで送るなよ~。まぁいつもの通り、人の褌で相撲をとるというのはこういうことだ。○○税対策だから仕方ない、ある意味弱者。

ガラ携のパケ放題、4,095円。スマフォのパケ放題ダブル、5,985円。高いじゃないの、このボロ携帯(既に5年以上使用)が壊れたらどうしよう…。今後、販売・製造(生産)を終了・中止するもの続出すると思われ。

映画「恋する宇宙」(2009年、米)、さすが先進アメリカ、アスペルガー症候群を扱っている。詳細は「恋する宇宙」でウィキ先生に訊いて下さい、公式サイトは英語なので。

ディープピープル、「スーパー指揮者」に続き、「落語家」をやっと見る。昇太さんの漫画チックなシーンを思い出して笑う。お気楽に笑っている場合ではないのだが、笑いもまたヒトを救う。

昇太さん繋がりで、勢いで(?)~三宅裕司生誕60周年記念~伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演「こんにちは 赤ちゃん」(2011年、赤坂ACTシアター、6月7日)を観る。あら~、ラストがすんばらしい!

あひるの夕食(え?)あるひ森の中熊さんに~♪

デジャブ

ひぃ~暑い、日記滞り中。
カスミが思い出せない現象発生中、朝食(朝でなくてもその日一番食)には必ず野菜と果物を用意しているけど(時々ヨーグルトや玉子、家人は更にパン&珈琲)、三日連続で夜間外出したためまともな夕食を作っていない。冷凍庫にあった麺類とかご飯ものとか、そんな感じだと思う。

☆一昨日の落語(できちゃった)
あやめさん「大阪でゆうたら」(二度目)
遊方さん「結婚妄想曲」(デジャブ…)
三金さん「天岩戸」(ほう←感嘆符)
三風さん「言葉の魔法」(挨拶…)
南湖さん「旭堂南北一代記~血染めの太鼓」(お気に入り)
たまさん「ぼくは米朝一門」(爆笑)

バッテリーあがりの原因考察。
>放電過多、充電不足、電装品が多い、夜間走行が多い、常時エアコン、一時停止や赤信号が多い、渋滞が多い、車が小さい=バッテリーも小さい…。
使っていないナビの電源を切りたいが、取り説によるとエンジンと連動しているのでパワーボタンが無いらしいorz

☆昨日の音楽(日本センチュりー響)
スメタナのモルダウ(正式名略)、ドボさんのヴァイオリン協奏曲、ベトさんの田園。
後期が始まったのであろうか、嬉しいほぼ満席。
当たり前かもしれないけれど、指揮者の要求に即答できるオケは素晴らしい。聴き慣れた曲だけに惰性や慣性で弾かれるとつらいけど、それが違うんだな~、田園好きのあの人(ファンクラブ会員、お仕事で間に合わない)にも聴いて欲しかった!
モルダウと田園で美しさにゾクゾクし、これまた耳に馴染んだドボさんは楽しく、いかにもウィーン♪な舞台でした。左右のバランスというか安定感というか、この配置もいいぞ。

本日の霞
まだ冷蔵庫に余っていた刻み鰻と賞味期限の迫ってきた玉子で巻き巻き~
納豆、質素だね~
オーソドックスに肉じゃが、S協で購入した安価なお肉が硬くて不味いんだな~これが、いや、努力の結果(?)かなり軟らかく美味しくなりました!

 | ホーム |  »

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ