毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

1ヶ月ぶり、毎月メモ。

さて前回書いてから見事に1ヶ月以上経ってしまった。その間何かあったのか?と問えば、何も無い。しいて言えば愚息のすったもんだ、私の変な腰痛だか内臓痛だか(のた打ち回るレベル)、落語が1回、音楽が0回、会合が1回、婆やの送迎が何回も。おまけにパソコンのCドライブを飛ばしてから、画像のアップがややこしくなり一抜けた~状態。

何が食べたいって…たまごかけご飯!(これの頭文字は思い出したくない人の無線コールの3文字だったりするので嫌w)に、ふりかけ(のりたま とか すきやき)。鬼茶漬け!←焼きおにぎりにお湯をかけるのだ~プラス梅干か昆布(お茶はどこ?)

ラジカセの置き場を変えてみた、ヒントは山口のお寺。今までも板の間ではあったが、今度は増築した台所の床なので下に空洞?があり、これに共鳴して実に良い響き♪

IE8に変えてから見られないサイトが増えて非常に不便、もちろん互換表示しているし、セキュリティのレベルも前と同じ状態に戻しているのに。IE8の馬鹿~!

ミニマッシャーを買ってみた、何ぶん手が不自由なもので…。大きいマッシャーは「たいそう」やし洗い物係りの家人に悪いと思い…、結果は良いんじゃない? ゆで卵、苺、じゃが芋、何でも潰せマス。

ある日の落語
あおばさん「鉄砲勇助」
鞠輔さん「兵庫船」
雀喜さん「うなぎ屋」
米平さん「手紙無筆」
二乗さん「癪の合薬」
九雀さん「あくびの稽古」
雀太さん「夢の革財布」←お目当てはコレ!トリしかネタ出しをしていないこの会は“勉強会”

この間の呟き

・すじなしインゲンに、すじがあった。(4月23日)

・ちょっと色々あって(あ、元気ですよ!)ツイッターとFBの写真を別物にしました。柴じゃないけどフリー画像だよん。海外旅の方、海外出張の方、共にお気を付けて!(5月7日)

・最近、携帯から「ついぴく」をポチると勝手にフォローする現象(バグ?)発生。知られたくないマズイ相手(←誰?)の時は要注意! 逆に勝手にフォロー、気付いて即解除の方ごめんなさい。(5月7日)

・「どちらでもいい」と「どちらもいい」は「で」が有るか無いかの違いだけど全然違う。どっちもいいんだ〜!(二股じゃないよw)(5月9日)

・また腰痛(T_T) まさかの内臓かも?という痛さ、原因はストレス(愚息)か?! このせいで用事2件キャンセル、やっと(携帯から)書き込めるレベルまでは治まってきた( ̄▽ ̄;)(5月10日)

・(水)に発症した腰痛、(木)(金)と安静にし、治まった(金)に夕食を作ったら激しくぶり返し!(土)の大事な用事がだいなし(T_T)(T_T)(5月11日)

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ