毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



バタふらい

バタふらい
昨日は誕生日だったにもかかわらず終日家族のあれこれでバタバタ、全く余裕が無かった。
もしプレゼントに何がいい?と問われれば(誰も問わないが/笑)、なーんにも考えなくていい24時間もしくは48時間の睡眠が欲しい!と答える。24時間はまだしも、48時間って誕生日当日を越えて二日に跨るじゃろ、しかも36時間という選択肢は無いのか?
あ、洗濯もしなきゃ(室内干し)。ToDoリストを書き出すのもおぞましいぐらい、やる事がズラリ!

蜂の巣
ハチノスと言えば長野の食べ物?と思っていたが、家人が職場の新年会で食べた何ちゃらが意外と美味しかった、あれは何?という疑問を調べていてびっくり。グロテスクなそれは、牛の第二胃袋(牛は胃が4つあるのね)、ハチノス! 因みに第一はミノ、第三はセンマイ、第四がギアラ、一と三しか知らなかったわ~。

巨人大鵬たまご焼き
先週まだお若い大鵬さんがお亡くなりになったようで、小学校一年前後、弟子屈にも居たのでちょっと思い入れが…。当時、巨人大鵬たまご焼き…と言われていたのに、何を勘違いしたのか、たまご焼きを「のりたま」ふりかけだと思っていた。近所の男の子が会う度に「のりたま三杯、お茶漬けサラサラ~♪」と歌っていたのが原因かもしらん。で、その変な歌が、CMなのか彼の造歌なのかもわからず。当時、ウチにTV無かったしw(隣の家まで「チロリン村とくるみの木」を見に行っていた)

※写真も絵文字も使わなければ、意外と早く書けるのね、日記(日記なのか?!)

3日坊主と言わないで~


またまたご無沙汰、バタバタ慌しい日々。色々と忙しいのですよ、それなりに。
所用で出掛けた序でに食べたラーメンは、チェーン店にしては美味しいほう。
スープは例えると鍋で作るインスタントとんこつラーメンを水で作らず100%牛乳で作った感じ(←経験済み)かな、結構いける。

バタバタの一部。愚息がバイト先で怪我したり…試用期間でも労災はきくのか?労災を使うのは不利か?とか。
スピードを求められる職場で新規導入されたコレ、意外と危ないんじゃない? スピード狂時代って映画がありましたな。
(画像は借り物)

そうそうコメント頂きました古~い神社、H市のH神社は創建が紀元前662年で、S市のH神社は紀元前90年だそうで、どちらも紀元前! 誰か見たの?と問えば、現代人は見るすべも無く、何かの記録か言い伝えでしょう。それを疑っちゃお仕舞いよ~(研究者、専門家、にお任せ)。

日々これこれ


自宅周辺の野良の内の1匹、日向ぼっこ中(遠影)

10日恵比寿です、だから何?と言わないで~
家人は義母の代理で某H神社へホニャララの祈祷に、近所のK神社の宮司さんが病で臥せっているため少し離れたH神社デビュー(笑) 何でも創祀は皇紀以前に遡る…という、どんだけ古いの?!という神社。まぁ、義母は祈祷代の高さに仰天してましたがね。※あくまでも代参で我々の宗旨(?)は違います。

さて愚息のナンチャラで胃痛の日々ですが(胃痛と連動して腰痛も!)、この度「血小板」が減少!という赤信号が出ました。ドクターは免疫抑制剤の副作用かも…と仰いますが、もしかして犯人はピロリ菌?無駄な抵抗とは分かっていてもLG21ヨーグルトを飲食する日々。しかし今、内出血や脳内出血すると危険が危ない。

※体調もさることながら15~19、某工事で缶詰、某印刷所へ行けないぞ~、某アマオケも厳しいかも?!マズイなぁ。

友人のお子さんが入浴剤マニア?との事ですが、今回ちょっと用があって入浴剤売り場へ。箱入りはまぁまぁですが、1袋ずつの単品のネーミングが面白い! あんかけ湯やメタブー湯・お風呂のふりかけトウガラシ湯などはいいとして、中高生の男の子には見せられないような此処にも書けない危ないネーミングがズラリ。やはり女性のほうが入浴剤好きなんでしょうかね~、女性化粧品売り場の近くにあったし。

せんたくし

本来、本格的に手作りすべきでしょうが、作る体力の無い人、作る時間の無い人、お金の無い人(え?)、少人数の人にはこういった選択肢もあるのでは?
今年初めて見つけた→七草お茶漬け3袋300円(つまり1人前100円)、お粥1袋100円。
※写真

さて新春のお任せ散髪の結果発表です。作者(娘)はカ○ラ(誰?)風にしたかったようですが、結果は松金米子さん風?! そりゃあ中身がオバサンだもの、カエ○はどう転んでも無理があるでしょうよ~。今年は転ばないようにしなければ!
お店の鏡はお客さんのためにあると思ったら大間違い、お客さんの周りを360°回りながら常に鏡で全体像をチェックしながら切るみたいですね~。ウチには良い鏡が無く困っていたら、車の壊れたルームミラーを縦に吊ってカット、驚きでした。
※写真なし(あるけど載せない/爆)、娘のFBに載っているようですが、娘の本名をご存知の方、娘さんや息子さんがウチの娘とお友達の場合のみ見られるようです、見せてもらってね~。

体重計故障疑惑。昨年の骨折以来、自分も含めた家族の体重減、これ壊れてるよね、うん壊れてるわ…で数ヶ月。この度、客人達の証言によると、壊れていない!とのこと。ということは…3キロも減った?まさか!おかしいなぁ~

またもや久々

という事で(どーゆー事?)年も改まったようなので慌てて日記(?)なぞ書いてみます。
ご無沙汰過ぎて書くのにも照れが…、いえなに、単なるサボり癖なんですがね、「のれうで」も有言不実行中、書かずに人様のを読むだけって楽~♪えっ?

年末年始は来客の滞在人数と滞在日数が過去最大だったのですよ(過去形ではなく現在進行形)、それは兎も角、今日驚いたのは…
何と携帯の待ち受け画面が未だに12月のカレンダーなのに今日気付いて大慌てでサッポロ飲料(リボンシトロンやリボンナポリンの会社)の携帯サイトへ行ったところ…???
ポッカ??ぽかーん…、聞いてないよ~、知らなかったよ~、サッポロとポッカが元旦から統合になっていたのです、ショック! なのでリボンちゃんの待ち受けカレンダーも無しorz

あー、食器洗いに1時間(食洗器は階下にあって新品同様?未使用)、足の休憩1時間、朝食準備に1時間、足の休憩1時間、、、、、躰が幾つあっても足らず某アプリも放置中…?! 人工股関節を入れた知り合い、足の調子がイマイチらしく…いよいよ入れる気になれず、というか総合的にリスク大き過ぎ!
ってな訳で新幹線の駅まで送りに行ってきますだ。※道路空いていて僅か45分で着いた!(驚)

そういや年末にカーステレオをつけたらジョーシン(家電店)っぽい歌が?!つい口ずさむも歌詞が違う! 解説を聞いていると元歌(?)は、どうも和歌山のウインズというグループの「情熱をなくさないで」だそうな~。

そんなこんなで、たったこれだけのどうでもいい事を書くのに三日間もかかったぜぃ!
どうぞ本年もよろしくお願いいたします♪

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

