毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

2013.4.18~2013.6.8の呟き

疲れは翌日以降に出るのか、やるべき事てんこ盛りなのに頭痛、食欲無い~、いきなり義母のカビ臭い書類でゲロゲロ、お前は蛙か! 東北は雪、関西は半袖、日本列島の長さを思い知った非日常→日常。また明日からお抱え運転手、地元のせせこましさにウンザリ。(04月18日)


なにか近所(?)に出来たので行ってみた、愛知発のコメダ的なお店、味は悪くない(お豆さん付き/笑)、駐車場よし、店の作りよし、雰囲気よし。スタッフの無駄話多し、喧しいオバチャン客あり、トイレ清掃だめ、残念だな~(>_<)(04月20日)


お口直しに我が家の鼻水…もといハナミズキ、なぜ一本から赤と白が咲くの?(04月20日)

ラベル屋さんのバージョンアップに伴い連番文字列がスンナリ行かなかったので、Excelのセルの書式設定でユーザー定義を0000にして、A1に0001を入力してからフィルで連続データを作っておき、ラベル屋さんのリンク機能で関連付け(オブジェクトとリンクテキスト列A)してから印刷。(04月21日)

お腹が空いたので胡麻豆腐を食べた、普段は田楽味噌だけど、きな粉と黒蜜にしてみた。わらび餅っぽくてイイんじゃない? 実はきな粉好き、どこが好きって塩味! 甘納豆入り赤飯が好きなのも塩をかけるから。火鉢に火がねぇから塩持っちきな!(04月22日)

第2回「クラシックソムリエ検定」が東京、大阪、金沢(よりによって金沢とは!)で7月7日(日)に実施されるらしい。申し込みの「早割」は、5月6日までだとさ。さぁ、どーする?お父さん!←誰?(04月23日)

ガス海老とは?ボタン海老とは違うんだなー、白海老の赤いの?甘海老より甘くて美味しい?それにしても、これらをお刺身にする行為は、さやエンドウのスジを取るような、煮干しぐらいの鰯を三枚におろすような、腕時計を分解するような、細かい作業と思われ…えーい、全部まとめてカキ揚げ!(04月23日)

今だから言うけど、帰阪以来鬱々としてヤバかった。焼肉を食べても、喫茶店に行っても元気が出ず、原因は分かるような分かりたくないような、その鬱々がある事で治った! それは…スーパーで食材を見ていたら俄然元気が出たのだ。以後、スーパーの女と呼んでくれヽ(´▽`)/(04月23日)

取り寄せた野菜チップスが甘い件、塩味じゃなくて砂糖味ってどうよ?! 忙しいけど暇~、暗くて寒いお化け屋敷トイレ、敷地内だけど早くお家に帰りたいよぉ~(ρ_-)ノ(05月01日)

ひたすら乾燥シジミと向日葵の種を喰らう、そのうち齧歯類になるかも。 家人は一人ドボ8、愚息は大移動直前、娘は誕生日、婆やは便利屋(愚息)を呼び付ける、股関節の骨のすれる音が聞こえる私は体力温存日。(05月03日)

昨日は徹夜、今日からラストスパート怒濤の三日間、夜ララさん達も言ってた串揚げを食べに行くんだけが楽しみじゃ♪ 結局、食いもんに釣られる自分( ̄▽ ̄;)(05月06日)


引に伴う全作業ほぼ終了、我や家的出羽まつり~♪ のれうで書かなきゃ…?五月晴れ~暑いくらい!(05月09日)


よし、もういっちょ。へ~、こうやって運ぶのか! 何だかんだ言って蓄積疲労だわ、歳だわさ、夜はホットプレートで足楽さしてもらお。(05月09日)

☆台所の窓から季節限定赤ダニが入ってきた、青ダニは美しく青きドナウ、大阪には桃ダニw ☆内科激混み、また別な歯がとれて歯科、服屋で探していたコンフォートスリッパをゲット、スーパーで麒麟澄みきり&麒麟の泡を買う、こうも暑いとアイスを食べたいなり~ヽ(´▽`)/(05月14日)

初夏・・・ではなく初蚊!しかも顔!許せない、し烈な戦いは始まった。そして持病に起因する外反母趾の凸部がスリッパや靴に当たってずる剥け、お風呂でばい菌入ったらしくぱんぱんに腫れとる、痛くて歩けないずら。夏至の夜の夢?は壇さんもオケも素敵☆彡(05月17日)

さて足は自然治癒した人から切断した人まで!ピンキリですね。免疫抑制剤飲んでるから期待できないな。次はどうでもいい話、初めて鱈子の瓶詰めを買ったところ、真鱈はいいとしてミナミダラって?初耳。そして某お米があまりにも不味いのでお釜にポンとやらを入れてみた、結局油なんだよな~。(05月18日)

Q州、中国、四国、梅雨入り! お日柄や無意味な数字を選んでいたら、関西も梅雨入りしまっせ~。行くなら行く行かないなら行かない、はっきりしないモヤモヤさはまるで梅雨どき。(05月27日)

酔いましたっ、ベートーベンの何ちゃらいうワインで酔いました、目ぇ充血しとるのに、アルコール禁止の薬飲んでるのに、もう家の誰が具合悪くなっても病院連れて行けないぜ~Ψ(`∀´#)(06月01日)


2月3日 (携帯より) 気になる、たこば焼き、ざこばさんのお弟子さん?(笑)→
→6月2日 やっと念願の「たこば」さんに行けました。取り敢えず初めてなのでオーソドックスにソースマヨを、ソースの塗りかたに青海苔の振りかたに大将のたこ焼きへの愛情を感じました! 蛸も旨い! 車が見えたのか割り箸も黙って2膳つけてくれて、久々においしいたこ焼きに出会いました。次は謎の【たこば焼き】ですね! 美味しそうなソフトもあったよ(゜▽゜*)ξ

☆退会!そっか~1つの時代が終わったのかも。☆親戚の女性(重い病、ステロイドでムーンフェイス)が家族に伴われ今生の別れの挨拶に来た、その席で「いや~太って元気そうで!」という義母発言に一同凍りつく。☆やはりサンサーンスの3番は好い、その美しさとカッコ良さで!by快楽主義(06月03日)

さくら食品の、とうきびアイスモナカを食す。本家は雪印→ロッテの、とうきびモナカなんだけど、そっくり! それもそのはず、さくら食品は昔…今はなき雪印の下請けだったみたい(@゚▽゚@) それとガリガリ君のコンポタ味に妙な懐かしさを覚えたのは、とうきびモナカのせいやね!(06月04日)

6月8日 ☆やっと冬布団あーんどコタツ片付けた、クリーニング店の割引き待ち中。☆もしかして今って梅雨?というぐらい晴れ間が多い。☆婆やの1階がGの巣窟なので…取り敢えず2階にGコンバットハンターなる物を12個設置してみた、効果の程は知らんけど〜〜

2013.2.19~2013.4.17の呟き

22時~4時まで寝て、昨夜の食器洗って、今日の朝食作って、昼食の指示して、自分の病院へ行かなきゃだけど…寝る!!(02月19日)

3月4日 えーと、「くるりんさん、Twitterアカウントを復活させませんか?」ってなメールが来たけど、わたし別にアカウント取り消してませんよ?ね? もっと呟け!って事?忙しいんじゃ~~

「こちら○×△ネットスーパーです。大変お待たせいたしました。まもなくご注文をいただいた商品をお届けに上がります。」って、既に受け取ってからメール来たよ~~ orz(03月04日)

日本三大植木市、熊本・大阪・山形、メモメモ..._〆(゜▽゜*) 諸事情により本年は大幅に遅れている白色申告からの逃避? 嘘ぴょ~ん! ̄(=∵=) ̄(03月09日)

申告以前の問題発覚、XPのservice pack 2 → 3 にする、Adobe Reader 7 → 9 にする、これらを解決しないと入力も印刷もできん( ̄□ ̄;)!! どんだけ古いパソコン使っとるの~orz(03月09日)

昨夜はパソコンと格闘し(sp3とReader9がなかなか入らなかった&外野の腹減ったコールorz)、とりあえず一世帯分完了~、もう一世帯分を三日間で仕上げなければ!え?まだ三日もかかるの?はい、かかるんです…老眼やし!(+近視+乱視+はやとちり/笑)(03月10日)


多忙の理由(備忘録w)、のれうで的事情で白色申告二世帯分が〆切直前は仕方ないとして、家人の年金請求二ヶ所、隣家と境界線で揉める、婆ちゃんが金融機関の重要書類を次々紛失する、某会報作成、某チケット作成、東北へ挨拶回り(え?)、S税対策、S年金検討…延々と続く(>_<)(03月22日)

明日から遠出(国内)するため余裕が無く、某チケットを二枚空席を作らぬよう知人に譲ったら明日から遠出(海外!)する知人と一緒に行ってくれるらしい。しかし何故こんな日に測量士だ司法書士だ、もごもご。西は熊本、東は茨城までしか運転したこと無いので今回は手ごわい、旨いもん喰うぞ!(04月11日)

本日の目標500km、現在140km地点、まだまだやな~途中同乗者が小や大で停まる停まる(汗) これから雨やし、がんばんべ~p(^-^)q(04月12日)


直江津にて、海鮮ど~ん!の一部、予定通り500キロを10時間かけて目的地の半分まで来た♪ヽ(´▽`)/(04月13日)


4月13日 出発してから二日目
目的地着。途中雪じゃん!たぶん鉄道は米坂線、同じく途中ラーメン消費量日本一県にて知る人ぞ知る辛味噌ラーメン、遠方都府県ナンバー多し。


4月16日 食って食ってまた食って
15日中にアップしようと思ったのに〜、ただいま帰路(宿)。
写真は河原で芋煮大会って何?!by道産子。ジャガイモじゃないの?炊事遠足でジンギスカンが、この地域だとこうなるか?!の芋煮鍋(里芋、こんにゃく、きのこ、長ネギ、牛肉)、自宅でも作れるけどw

もう1枚は、子ども時代の友達とウン十年ぶりに再会、彼女の実家近くの有名?お蕎麦屋さんにて。
そんでもって帰路、一般道を190キロほど走って旧白根市泊。写真は無いけど、何の予備知識もなく飛び込みで入った洋食屋さんが美味しかった〜♪


富山に入った、ブラックラーメンは体に悪そうなのでやめて、白海老かき揚げ丼探したけど無かったから、白海老かき揚げ蕎麦。本日の目標富山だけど、金沢まで行けそう。(04月16日)


なーんだ、まだ1600キロしか走ってないのか、いま滋賀県、最後の飲食はアイス。お家へ帰りたくない症候群(笑)(04月17日)

帰宅、だいぶ前に。昨夜は金沢の市場でお魚定食(笑)市場は朝でしょ! 今日の昼はどーでもよくて、あんかけ揚げそば。帰宅を躊躇っていたら昨日が結婚記念日だった事を思い出し、米沢牛も近江牛も食せなかったので但馬牛「のようなもの」で帰還祝い♪ 明日から粗食だー。(04月17日)

2012.11.10~2013.2.11の呟き

11月10日 ハチ公生誕89周年やて〜あれ?今朝見た時は90周年だったような…いずれにしてもウチの姑より若いのか(笑)

12月5日 うーむ。大根と人参と牛肉のコトコト炊いたん、揚げ出し豆腐、海藻サラダに金柑のポン酢和え、薩摩芋入り豚汁(残り物)、ご飯。あー、大掃除、年賀、某会報、某書類、某検査、期日前投票、のれうで…忙しすぎ! 某工事が来年になって助かった。

12月11日 ウィルス性急性胃腸炎と思われ…家族も次々罹患□

12月11日 CTスキャンで「石」は無く、アミラーゼ値から膵臓でもなく、胃腸炎だっちゅうのに延々と石に拘り。内科の薬を普段9種類飲んでるの見てビビり、ふらつく点滴以外何も無かった。愚息は個人病院でノロかも?とまで言われたのに。。。

今シーズン2度目のウィルス性胃腸炎か?! 先日一家全滅したばかりなのに…年末のありとあらゆる事がストップ(-_-#)(12月21日)

うー、お腹痛い(食べ過ぎじゃなくて胃腸炎の残骸)。大掃除8分の7終了、年賀状8分の3終了、G書類まだー、C注文書まだー、今週もO病院・Y病院・Y歯科…果たして我が家に新年は来るのか?!(12月24日)

年賀状終わり~、大掃除はあと部分的に二ヶ所のみ~、買い出し終わり~あ!味醂と黒酢が不足気味、紛失したはずのリモコン出てきた!終わり良ければ全て良し!?めでたい性格orz(12月30日)

朝からギャンギャン吠えるお婆様の声にて頭痛~、18時に義息C来るのに「食」の準備がまだ。娘Bと息子Bは夜中だからいいけど、今夜は「食」の用意で徹夜だな、珍しく桑田さんのライブなど見たいのに(-_-#) 皆様よいお年を!(^o^)/(12月31日)

いつの間にか明けていました~、皆さま今年もよろしくお願いします! 台所作業の休憩時間にTVのリモコンを手にするも、普段全く見ないので見たいチャンネルに合わせる事すら出来なかった~、別にアナログ人間じゃないのにね。足痛っ! まだまだ続くよ台所~~(01月01日)

1月1日 もー足が限界!年末年始はリウマチの足にとって過酷なレース、もー寝る!! 酔って早く寝た人、普通に寝た人、今から寝る人、まだ喋ってる人、明日のお屠蘇やお雑煮は誰が給仕する!?

♪函館の女→箱だけの人→ダンボー(漫画は見ないので「よつばと!」は知らんけど、Amazonバージョンのダンボーを見た)#しょーもなっ(01月13日)

大人向け三ツ矢サイダー「梅」登場! 紀州産「南高梅」果汁を使用、飲も~!え?100円で買えないの? 南高梅は高級だもんね~(01月24日) ※その後100円で買える様になりました!

こりゃアカンでしょ~、きりたんぽ鍋に白菜・人参・椎茸・鶏胸肉・しめじ入れたらダメじゃん、間違いだらけの近畿版きりたんぽ、ぽいっ(-.-)ノ⌒-~(01月28日)

そっか~秋田の比内鶏じゃない時点で既に別物なのかも、ウチは秋田のおばちゃん(誰?)直伝だ~い、県民ショーは正しかった~(゜▽゜*)(01月28日)

くまもん の カイロ冬眠袋~!(02月09日)

もん は カタカナ くまモン でした、24時間カイロを途中でこの袋に入れると発熱が止まり、出すと再び熱くなるという優れもの。(02月09日)

単相 100V 20A 今時こんなエアコンあるのか?! 昭和の古家リノベーション中~♪(02月09日)

いやぁ、最初は楽しかったけど、段々体が芯まで冷えて頭痛、風邪ひいたみたい(>_<) (02月10日)

歪んだ古家の写真up

上下の隙間の差が激しすぎ~、古家だもの、傾いとるわ( ̄▽ ̄;)(02月11日)

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ