毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



【2014年6月の呟き】

6月30日
たぶんTwitterのメールでツイート、壊れてます。ガラケーから写真、投稿できない。斎藤晴彦さん追悼で、1986年に出たCD(新日フィルと共演)「音楽の冗談」聴いてました。。。

6月28日
人生にとって些細な事。蓋が開かず車に給油できない件、勘違いで購入したぶかぶかスカートのしかもゴムwが切れてずり落ちる件(昔のLは今のM?)、ヤツが国保と社保に重複加入している件(平日無休→役所やってない・病院行けない→早く脱退して〜)、体重計が壊れてるかも〜(放置w)

6月27日
フューエルリッドって言うのか〜、それがオープンしなくなったのね。経年劣化か? 買いかえ時期か? 取り敢えずドライバー歴30年以上で人生初、周りでそうなったの聞いたことない。次の車は寒冷地仕様かHONDA(155cm以下の軽が無い?)を狙っているので、雪国で買えってかw(°O°)w

6月26日
あ、缶コーヒー好きかも〜。アルミ缶には興味ないの、スチール缶好き!貧血気味やし、鉄分摂れるような気がするw

6月26日
時間?お金?をケチったため、まさかの満車! 咄嗟の判断と次々幸運に恵まれて、奇跡的にセーフ。88歳のピアニストは流石! ところが一難去ってまた一難。今度は車の給油口が開かないという…、無理に抉じ開けたら後の修理が…、かと言って給油しなければ土曜の縦笛に行けな〜い!

6月26日
今夏やっぱり平年並み 札幌管区気象台、冷夏予報を修正←新聞の見出し、ガーン!エアコンは勿論、扇風機も網戸も無い山ん中?2つ予約しちまっただよ。別な連泊も全館冷暖房?で、部屋で調節できないんだよな〜。それにしてもフェス本体及び周辺のP高い!島だから?!本日S野氏♪ヽ(´▽`)/

6月23日
あーあ、ずんだコロンを探しに行ったのに、無かったからこんなん買っちまっただよ。似て非なるもの、苦節50年、右折500m、代引き手数料、粗挽きウィンナー、ずんだコロン、なし汁コロン、なしてこうなった?!(@_@) pic.twitter.com/kAlRbxaC0l

6月18日
マークが似てるけど…アンドレア・エレクトロニクスとオーディオ・テクニカは何か関係があるのだろうか? 外付けスピーカーの謎。船は取れたけど、会合の宿も正月に取ったけど、北国の夏を甘く見ていた、連泊の宿が撃沈〜浮上? 狭い高い、まぁ豊平川が見えるからヨシとしよう。

6月16日
和歌山なのに山形、朝ジュレのトマトオレンジ(甘っ)なのに夜食し、夜飲むトマトレモン(塩分足らん)を朝飲み、頓と珍と漢な暮らし、大丈夫か?オレ。今ちょっと…ふきのとうの'83年春のシングルのB面に夢中♪ ああ青春、ってか。そうだ、大いなる河の見える部屋にしよう!

6月14日
今年は冷夏?という予報を信じてもいいのだろうか? もし冷夏でなかった場合、エアコン無しのS幌は耐えられるのか?私ペンギン、家人寒がり ̄(=∵=) ̄ウサギ。Pのある短期MS(光熱費込み)、北か西か南か悩む、ん?クマが市内を彷徨いてるんか?!

6月13日
何や?なかなか書き込めないなぁ、暗いニュースばかり見てるから? れいの厚別(室蘭出身)の事件、娘と同学年らしく友達の友達の友達〜で繋がっていたし。フェリーは取れたけど、ラジオは投稿したけど、何かに追われてトッピンシャン!? 梅雨のせいにしておこう、うん。

6月4日
台風ですか?というような風の吹き方、ま、梅雨に入ったらしいし、涼しい事はいい事だ〜。またToDoリストを作り直して、少し頭を冷やした、色々あんねんけど〜1つ抜けてた!アンネンポルカ←意味不明。ま、慌てず騒がず整々粛々?とこなしてゆきまひょか、嵐の夜。

6月4日
まだ花粉飛んでるんですかねぇ、黄砂で痒くなる人も?!お大事に…。さて、28日のチケット、別ルートで取り置きお願いしてあります。楽しみ〜♪

【2014年5月の呟き】

5月31日
エアコン>ですよね〜、意志が弱いんじゃなくて、暑さに弱いんだわw 犬と一緒♪

5月31日
5月は忙しかった、6月になったら暇になるかと思いきや、さに非ず。そんな中、歯まで欠けやがった。でも、デルソーレは行きたい! 5月はエアコンを我慢したかった、しかし暑さに負けた。意志が弱いのか、地球が熱いのか、暑さで頭痛&吐き気の北国育ちのペンギン。

5月23日
本日より二泊三日の来客あり〜。先日見た某株式会社のこの広告、ウケた〜!ヴィオラジョーク?おっと失礼。写真を左へ90°回転させると文章が消えるので、そのまま見てねw pic.twitter.com/T3aVVg8mPX

5月19日
☆ラジオでそないに毎週名前を呼ばれる訳もなく、さぁさぁ離脱、スイッチ切り替えだー。☆蚊と格闘、蚊取り焚きすぎて自分が倒れそう( ̄ロ ̄;) ☆明日は審査員だ、守秘義務(笑) ☆暑いー、こんな日に冷たいウドンや熱いペンネを茹がくのは地獄? 扇風機出したー。

5月19日
この際、正論は置いといて〜牛乳無いなら学校行かない!ってくらい牛乳好き♪酪農家の打撃も大きいかもね〜 給食の牛乳中止の試み、波紋広がる「食文化守れ」「成長期に必要」 (産経新聞 - 05/19 08:06)

5月17日
10月19日(日)14時〜東京建物八重洲ホールで @MegumiNotani さんが「愛の夢チャリティーコンサート」を開催し、震災機構へ寄附させていただくそうです。ただいま出演者募集中♪ #愛の夢チャリティーコンサート ←例年、チケット作成お手伝い中~

5月15日
FBの交際ステータスの保留って何? 誰と既婚とか誰と交際中〜はそのままで、相手の名前が未記入の人々のみ保留になっている模様。FBはそんなに個人情報が欲しいのか(他にも色々要求してくる)、相手がFBをやってない場合もあろう、誰かと誰かが別れたのかと思ったじゃないか。

5月14日
夏が来た、モスキートとの闘いが始まる。ジーマーミ豆腐(ピーナッツ味?沖縄)の近くにグラサン豆腐ってのがあり、何だべ?と思ったら単にサングラス型だった、しょうもな〜! 最近のマイブーム、すっとんきょうな声で「えっ?」と言ってみる、アホっぽくて良いかも。病院にて

5月13日
これは是非発言したい!一人目を自然で、二人目を無痛で産んだ。一人目は激痛で胎児の脳に酸素が行かず(助産婦談)+遺伝で発達障害だった、二人目は問題なし。 出産の痛みは経験すべき?「無痛分娩」が日本で一般的でない理由(ウートピ...

5月12日
もう林檎は季節外れだなー、ポンカン×清見オレンジはデコポンで、清見オレンジ×ポンカンは「しらぬひ」であーる。雨の日と月曜日は♪月曜って雨が多いような? しかし雨不足で発芽しない作物もまた心配、収入が左右されるのだー。さて、BGM選手権がんばらねば!←何?それ。

5月11日
最近、呟いてないなぁ。な〜んか間違ってパソコンの送信控えを消しちまった。遠近乱三用眼鏡に変えた、遠を弱くしたため頭痛は無いがよく見えない。しかし、まな板の上で何を切っているかは見えるようになったw 蘭撫子より団子!てか。軽薄だなぁ、何なのさ、このキャラ。

5月3日
彼らにお注射(更新プログラムKB2964358など)した。セブンはすぐ終わったが、エックスピー(別なセブン購入済)は丸々一晩かかった!こりゃ点滴だな。この遅さを解決する方法知ったけど、まずはアンテナ、ブルーレイ、テレビ等の接続再構築だな。日曜電工w

5月2日
Microsoft、IEの脆弱性を修正 Windows XPも対象に ~ 出た。うちはIE限定の作業もあるので、Firefox28と併用だね。昨日届いたWordの添付ファイル、危険!で開けなかったし…。

【2014年4月の呟き】

4月30日
げっ、モーラステープ! 家族の余りを分けて貰っている人も、要注意! 外用消炎剤で胎児に異常=妊娠後期女性の使用禁止に―厚労省 (時事通信社 - 04/30 20:01)

4月25日
今月3度目の京都(>_<)&ブリアンのパン♪ヽ(´▽`)/(1度目は個展、2度目は義息の書類+α、3度目は下野さん!)そして帰宅←今ここ

4月23日
えっ?膠原病のグループだったの?正にこれなんですけど〜、薬の副作用説やピロリ菌説は?(働き盛りじゃないし働けない体だけど…) 「特発性血小板減少性紫斑病(ITP)」 働き盛りの女性に多い良性難病

4月22日
そもそも農業分野には、労働基準法の例外がある。さらに規制緩和、時間ではなく、成果で評価される新たな仕組み…圧力に弱い愚息を含む彼らには非常に厳しいシステム。また、働きたいのに無職という人々が増える、とことん排除される彼らを多くの人は嘲笑う。あ〜暗っ!

4月18日
昨夜なんだわ、痒くて掻いて血が出た!今日起きたら蕁麻疹は治まってた、引っ掻き傷のみ残る(/ロ~)/

4月18日
ちょっと体調悪い(心配ごとあり)時に〆鯖を食べてしまい、出た出た月が〜じゃなくて月のクレーターみたいな蕁麻疹(T_T) ただでさえ自分や身内の通院があり、体調や年金生活も考慮して週一厳選生活…悪しからず(>_<) 余生を如何に生きるか、なんちゃって!

4月12日
葉桜何のその、持ち寄りの数々〜ご馳走さまでした! 落語的楽しいひと時を、ありがとうございました! pic.twitter.com/I5JB0sKDvX

4月12日
持ち寄り散財〜、お花見弁当でけた!♪ヽ(´▽`)/ pic.twitter.com/yRV9qrhuBE

4月8日
まぁ最終日だから更新でもしておくか〜と、KB何ちゃら(番号)5個と.NET Framework 32個をインストールしたら長時間かかった割りには32個失敗&再起動できなくなって大慌て。結論、昨日に遡って復元、機嫌よく動いている時は余計な事しないw

4月6日
女房と畳は新しい方が良い(10年も経つと…以下省略)、眼鏡と車も新しい方が良い。先日の車に続き今度は眼鏡が駄目に、突然ツルが折れた…千羽鶴?! 代理眼鏡は万一に備え車の中、遠いorz 次は足が痛いのに眼鏡屋orz やる事メジロ押し…目白の学校は〜♪ヽ(´▽`)/

4月2日
車検直後なのに、エンジンの電子制御に警告灯! 信号待ちでエンストするし、タコメーター無いけど回転数は低い。今日から3〜4日あちこち行くのに。私の保管していた領収と、家人の日記によると、何と5年前にも同じ症状が! 修理代3万(>_<) やっぱD社の車はアカンのか?!

4月1日
一年の計は4月1日にあり。取り敢えず(雪国以外の)年度末大掃除は成功、清々しい朝を迎えた(昼だけど!) 元旦のようなピーンと(凍る)緊張感は無いけど、外は花らしい…。一応嘘を、結婚指輪外しました〜ってか、金属アレルギーかも? そういやシオゾール注で発疹出たもんね。

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

