毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

【2015年12月の呟き】

2015年12月31日 来客準備で忙しいなり〜。どなた様も、よいお年をお迎えくださいませ。。。
画像


12月29日
正月の食材届いた、大掃除ほぼ終了、あとはお風呂、洗濯、銀行が来る、お見舞いお礼、正月飾り、各所カレンダー。昨日は蜂蜜レモン生姜紅茶、今日は生姜入り甘酒〜
画像


12月28日
年末のお約束?法則! 歯がとれた、お風呂が壊れた(シャワーのみ、湯船は大丈夫)、歯医者休み、業者休み、お正月のお雑煮(特にお餅)は無理やろね〜、誕生日にも間に合わんわ。奥歯の根に土台を立てて被せてたの、近々とれる予想の前歯でなかったのが意外、義歯の支えでなかっただけマシか?

12月26日
不毛な掃除、しても誰も気付かない、してもこれ?と言われる、そもそも普段から綺麗なお宅はする必要ない。某会報、年賀6種類!済み、喪中の人に知る前に出してしまったゴメンなさい、業者ほぼ済み(一部来年)、やや咳&喉、生姜入り葛湯を飲む、葛根湯じゃないよ、く・ず・ゆ。

12月24日
何やら家じゅう業者と柴犬のカレンダーで溢れているから、これはお嫁ちゃんにあげよう、ん?うちが婿だから嫁ではないな、女王様へ☆クリスチャンではないけどメリクリ?日めくり?
画像


12月20日
うーむ、なかなか忙しい、今年の残日と睨めっこ、パソコン作業と非パソ系を組み合わせつつ進行中。おやつはプリマドンナじゃなくて…紅まどんな、頂き物だよ♪ヽ(´▽`)/
画像


12月15日
@O_bake ありがとうございます、そうなんです!東西双方から集合しやすいですよね、良い感じのホールでしたよ、大ホールは未経験。。。
12月15日
水の中の人々 - 備忘録…、なの? - http://blogs.yahoo.co.jp/kurumi_noki3/33135541.html #ブログ #クラシック #記事
12月15日
こんなん初めて見ましたわ、冷凍のお雑煮とフリーズドライの雑煮もどき。ウチは買わないけど、将来作れなくなったらこういう選択肢もあるんや〜
画像


12月12日
@Ken1_Naito ありがとうございま~す、連日でお疲れでしょうが、楽しみでっす!!ただいま予習中(笑)
12月12日
明日、びわこホールの中ホールに用(オペラ)があるんだけど〜、大ホールでサカナクションって何だべ? サカナクン?? 調べたら道産子が多くてびっくりw(°O°)w

12月9日
備忘録?有言実行?年末の三大忙、大掃除、年賀、某会報の他に、今年は税理士、業者R、業者J、親戚5軒、愚息のあれ、娘のあれ、や〜忙しいっしょ! 次々片付くのは嬉しい、自己満足の一種?! 遊べる日は4日(ルサルカ含む)、内3日が落語♪ヽ(´▽`)/

12月6日
この犬怖い、犬神か犬夜叉かドラゴンボールか遊戯王か里見八犬伝か銀牙か妖怪ウオッチかポケモンか何か知らんけど〜、息子の落書きに似た犬がいた。
画像

12月6日
初めて使ってみました、国産牛のトレーサビリティシステム、ロットNo.や個体識別No.を入れていくの。結果、北海道のホルスタインのオスだったんだけど〜、まだ若いのにゴメンネ、ご馳走さま。https://tr1.zennoh.or.jp/bt/cs/

12月4日
これ行く~! RT @biwako15thAnniv:【オペラへの招待「ルサルカ」】来週末に本番が迫った歌劇「ルサルカ」は、いよいよオーケストラのリハーサルが始まりました!大勝マエストロとオケの音づくりが進行中です。色彩豊かに描かれるルサルカの世界、これは期待大!残席僅かですよ!

12月4日
県外の友達が難波の道具屋筋で買ったそうな、2009年6月に郡上八幡でも見かけたが、大阪に出てきて成功した食品サンプルの祖?の1人の出身地らしいわ、納得。
画像


12月1日
某様の「50過ぎてるけど40(^o^)v」の仲間だす、ドライアイ用のは使用後ボヤけて生活できず、ほんまはシェーグレン症候群やけど、病院のだけでは足らんテラ(>_<")
画像

【2015年11月の呟き】

※1ヶ月は早い、1年も早い、もう師走!?

11月27日
柚子を貰ったので、ジャムを作る体力も無いので、かピバラさんよろしくお風呂に入れてみた。しかし1日で捨てるのも惜しく、また翌日使おうと冷蔵庫に入れた。柚子曰く「熱いわ〜い、冷たいわ〜い、焼き豆腐買ってこよ」っと。

11月26日
うわっ、これも辛い!LEDオンリーだと目と頭が痛くなって、生きてゆけないよぉ(T_T)既にTVとPCがアカンし。>蛍光灯、実質製造禁止へ 20年度めど、LEDに置換(2015/11/26 05:15 朝日新聞デジタル)

11月24日
エアコンのルーバーが動かなくなった、開かないので電源も落ちる。手でこじ開けてクレ551じゃなくて556をスプレーするもダメで、開いたまま固定した、近々来客予定なので修理依頼する暇ない。スイングさえしなければ、無問題で使える。え?スイングしなけりゃ意味がない?←ジャズ♪

11月22日
これ、とても辛い。お年寄りと手の不自由な人(自分)ますます出しづらくなる・・・(涙目) お願いだから、子どもの手の届かん所で保管して~ --- <消費者事故調>子ども薬誤飲防止策、錠剤包装強化を提言へ (毎日新聞 - 11月22日)

11月16日
似て非なるもの:ロコモティブシンドローム(運動器の障害により要介護になるリスクの高い状態になること、長っ)、ロコモーション(洋楽?カバー?Loco-motion with me)、ロコモコ丼(ハワイ?)、ろこもかしこも片仮名でよう分からん。

11月14日
へてから、蚊に刺された~くぅ~~c(>_<。)シ*
11月14日
知らん子がFB用の写真撮ってたらバターが落ちて笑った、自分も真似たら笑ったバチか?同じく落ちた、要するに写真に不向きなのだ〜多分42年前からある昭和の喫茶店(梅田)
画像


11月11日
扇風機片付けてもらった、電気蚊取り4個片付けた(内1つ熱で壊れ、ウチ1つ何故かクモさん中でお陀仏…、今年最後に刺されたのは11月6日)、炬燵出してもらった、ストーブ年中出てる〜〜。段々、暖が欲しくなりますな。その他もろもろ片付けdone(ダン)
11月11日
寒なりましたなぁ、これは徳島&香川の県境…雲辺寺ロープウェイ頂上駅の待合室。今朝も灯油売りの音楽&声で起こされましたわ〜修行中ではありません(^^;
画像


11月8日
土日のメインイベント済み今三好市、大歩危さ行こ思たら未だ色ずき初め、剣山は既に色あせ初め、見ごろは66番札所の雲辺寺!三好市だけど登れず、ロープウェイは香川の観音寺市から?徳島道→高知道→高松道ぐるっと回るか〜、今日中に帰れるのか?!

11月7日
ご結婚一周年&ご入籍おめでとうございます! 賞味期限過ぎてカチカチだけど、この2つだけは可愛そうで食べられないの(笑) 私はまだ、旅?の途中〜
画像


11月6日
家人は物忘れ?(強烈な親戚ストレスが原因?)、私は耳管開放症悪化?(耳からゴーゴーいう音!片方聞こえんし)&蚊に刺されたorz 急に暑くなったからねぇ、明日から3日間雨! 誰や?雨人間は…。ま、気楽にいこ〜、いこっ! 三人旅ヽ(´▽`)/

11月5日
もう1つ呟いてスッキリさせるぞ〜、義母が施設へ移って6週間、毎週+印鑑や支払いで呼ばれる度に通っているのに、最近見舞いに行った親戚に、1度も来ていない!とのたまったらしい。真に受けた親戚は近所にふれて回る、ああ怖ろしや〜〜家出したい(笑)
11月5日
急遽土日月と四国へ行く事になり、急って事もないな、前から分かっていたけど、準備じゃなくて、行く前にしなきゃいけない事が多すぎてほぼ徹夜じゃん! S注文書、書類片付け、洗濯、冷蔵庫整理、手土産、車の掃除、まだ泊まるとこも探していない。目がしょぼい、頑張れオレ。

11月4日
ん〜、またビン缶を出すの忘れた! 月に2回しか来ないのに(泣)、朝♪森のくまさんで目覚める、時既に遅し、わちゃ〜。もっと敏感になれってか、お米「森のくまさん」はなかなか手に入りにくい、夏は2キロか冬は5キロ? 仕方ない、つや姫買った。

11月2日
ん?違うぞ、頭が混乱、ゆかりはエースコックで、サッポロ一番はサンヨー?
11月2日
ある日の夜、え?夜?昼やないの?! ゆかりバージョンはこれが最後で、次はサッポロ一番の味噌味とコラボしてるらしい。元道民は、勝手にコンソメスープを付けるのだ〜 口内炎、早く治そぅ!
画像


11月1日
いずみホールnowってか、木津川でも和泉でも国分寺でもなく。なぜか合唱に燃える秋、いや秋じゃなくても。歌わない、聴くのみ、しかもパイプオルガン(☆∀☆) モツレクその他♪

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ