fc2ブログ

毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

さる迷惑

あー、こりゃこりゃ。ちょっと壊れてます、アホらしくて「のれうで」書く気にもなれません。

ぼったくり工務店は洗濯機の排水ホース壊しても知らん顔…謝りもしないし、そもそも洗濯機が屋外に…しかもカンカン照りの南側にあるってどうよ?! 蚊に刺されやすいし、刺されたら異常に腫れるし、日光過敏症だし、やれやれ〜。ま、さんざん言い訳聞かされて、新品に換えてもらいましたがw
地元の業者しか使ってはいけない…という暗黙の了解(?)にもウンザリしています。地元って、市内じゃないですよ、○○何丁目何番地…の○○の部分=町内ですね。

そうそう、箕面(大阪北部)のサルに餌やり禁止令(罰金)が出たとか。しかしまぁ、サルにとっちゃ迷惑な話で、そもそも1954年ごろ観光客呼び込みのため市が餌付け開始、1956年に天然記念物指定。その後、みやげ物店や農作物を荒らすようになり…(以下省略?
高カロリーの餌を食べるうちに、隔年の出産が毎年になり(驚)生息数急増! でも、天然記念物は駆除できないので、一部の雌ザルに避妊薬入りバナナを与えるという。。。
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2018年 (1)
2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ