毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

ねぇちゃん

で、やっと来ました、地元の水道業者。メーカー曰く、年数の経った物は素人では外しにくいので、プロに頼んで下さい…との事。仰る通り、出来なかったので頼んだのに。。。
業者(悪臭のキツ〜イおっさん)、来るやいなや、無理!出来ん!って、あんたプロやろ?!
こういう事には屈しないあたくし、おっさんは1度戻って道具と若い衆を1名連れてくる。あ、この兄ちゃんの方が仕事できるかも…。
力ずくで割って外したものの、今度は入らない。メーカーはSなのに、何度言ってもTと言い張るおっさん。見て分からんのか!(怒) やっと折れたおっさん、今度はSを二流と馬鹿にする。いや、ウチが好き好んでSにしたのではなく(前の奥さんの時だから知らんけど)、アンタん所がウン年前に取り付けた工事やで〜?! これで市の指定業者か。。。

新キャップが入らない!型番が違う!と言い張るおっさん、いいえ、同じです!と私。入らん!と言っておっさんが取った行動は…見るもおぞましい、管にバッチイ唾液を塗って押し込めるというもの。やめて〜〜〜!!!
そこで若い兄ちゃんが、「ゴーゴーが有ればなぁ…」と呟く。551の豚マンじゃないっすよ、55でピンと来た私、あ、5−56ですか?とスッと差し出す。呉工業の潤滑油だす、こういうのはアタクシ持ってるのよね〜。

しかしまぁ、その使い方も無茶苦茶! 若い衆が社長?を必死で止めてましたわ。何かっつうと、だみ声で「ねぇちゃ〜ん、無理だわ〜」。姉ちゃんは無いやろ〜、ここは普通奥さんとか何とか言うとこやろ〜! あ、我が家は88の婆ちゃんが奥さんで、50過ぎの私は姉ちゃんか!?

何とか無理やり突っ込んだものの、一日中おっさんの悪臭が漂う台所、この辺の業者は瓦屋さんも植木屋さんも工務店も、こんなんしか居らんのか〜?
それでも、ま、ホームセンターで買った部品+出張費+力ずく作業で5,000円でお釣りが来たから、かなり安く済んだことにはなる。←自己満足、めでたしめでたし。

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ