毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

火気厳禁

娘から体調悪い…という電話あり(週に1日あるか無いかの貴重な休日)、近くの病院を調べて教える。昨日は会社の忘年会だったらしく、二日酔いかも〜?とノーテンキな母娘。

娘からメールあり。救急車で隣りの市の病院に運ばれ、そのまま緊急入院!えっ??
新型インフルではなく、細菌性胃腸炎…、食中毒?? 昨夜の忘年会で牡蠣にあたったらしい。。。
着の身着のまま入院、しかも何日か入院らしい。身元引受人…県内の人、居ない! 病院名もわからぬまま、副社長(女性)に電話。「会社は?」と聞かれ、「無職ですから、家に居ます!」と答えるアホな私。使用している携帯電話の会社だっつうの!><;

入院時必要な物、下着、歯ブラシ、タオル3枚、ティッシュ、スリッパ、湯呑み、箸、スプーン、パジャマ、ガウン…ぜーんぶ家にある!(ただし家は施錠中)
「何か持って行くものは?」と問われ、携帯の充電器しか思い浮かばない愚かな母。もしコンタクトをしていれば、保存液やケースも要るな〜と気付いた時は既に遅し。取り敢えず車を飛ばして行って下さり、かなり辛そうであった…との報告。

うーむ、牡蠣かぁ、これからは牡蠣厳禁!(ちなみに副社長さんは、牡蠣を一口も食べなかったそうな)

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ