毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

ブラス

朝、何も食べずに病院へ連れて行った。
帰宅、恐る恐る食事(油分&消化の悪いものは避けて)、取り敢えず大丈夫かも?!
昼寝をしようと思った。業者からの電話が長くなり、寝そこねた!
夜、本日の音楽☆
前から楽しみにしていた、下野さんによる吹奏楽♪
メンデルスゾーン/吹奏楽のための序曲 ハ長調 op.24
ロドリーゴ/管楽器のためのアダージョ
アーノルド/金管楽器のための交響曲 op.123
R. シュトラウス/ソナチネ 第2番 変ホ長調「楽しい仕事場」
この勢いでドヴォルザークの管セレに突入したら面白いだろうな〜と思ったが、それはあり得ない。管楽器はしんどいのだ。
ノリノリの白髪(はくはつ)お婆さんがいた、学業がしんどいのか熟睡している高校生もいた(笑)

元ブラス少女(?)大いに燃える!
吹奏楽部員と思われる中高生が大勢来ていた。もし部活の顧問が下野先生なら…、物凄く上手くなると思う。毎日が楽しくてしかたないと思う。
30代でお亡くなりになったトランペット吹き…、顧問のS藤先生を思い出した。下野さんもTpだったのだ。
R.シュトラウスは、オーボエ協奏曲やホルン協奏曲も美しい。ソナチネは2番で良かった?! 1番は何と副題「病人の仕事場から」で、作曲中にインフルエンザに罹ったとか…。ご病気の皆様、お大事に。。。(お前も病み上がりだろうが〜)

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ