毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



冬の階段

タイトル、意味不明ですから!
間もなく年度末工事(?)、ただでさえ狭い近所、あの道が閉鎖になるとどっこにも行けない!ってんで、裏道(?)を探しましたですよ。しかし!超狭い道を曲がる曲がる、手の不自由な運転手には酷です(涙)。これが3月末まで、昼夜続くらしい。。。

ワンコの室内飼いについて、まだ調べてます(どーしたら泥棒に入られないか?もね)。そうか、フィラリアかぁ! 北国は蚊が少なかったし、昔は狂犬病か何かの予防注射、虫下し、で、毒まんじゅうにさえ気を付けていれば良かったのだけど…。本州は蚊が多いし(これは人間の子どもの日本脳炎の予防接種を見てもわかる、北海道には無い)、夏の炎天下は半端じゃない。そんでもってノミ? これは昔もいたな〜、人間のお布団でさえパフパフってパウダーを撒いたの。いやー、難しい。一見、過保護?にも見えるし。。。

どてら、半纏を買う(家人)。丹前とは違うのだ〜、「ちゃんちゃんこ」ともね。ましてや、断じて作務衣(冬用のフリース作務衣が売られていたけど)や甚平ではないのだ〜。

☆本日の落語
彦いちさん「強情灸」(あっちの強情灸は、こうなりますか〜)
かい枝さん「丑三つタクシー」(二度目かな、榛名湖でワカサギ釣りのくだりが特に好き!)
かい枝さん「天災」(恐るべし、平成6年組ってか)
彦いちさん「熱血怪談部」(よ〜出来た噺でんな〜、DVDにも収録されているらしい)
スライドショー♪(お二人で東京タワーに登って書き初め?/笑)

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

