毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



腹痛

腹痛でダウンしてました。家人は救急車を呼ぶ!と言うのですが、あれって何も解決しませんよね?(経験者は語る…) 周りの目があるから痛みを堪えなきゃいけないし、必ずしもその筋の専門医が当直ではないし、待たされて、待たされて、苦痛なだけ。
家で呻きながらのた打ち回っている場合には、だいたい1時間以内で治まります。
それにしても、広くなくて(つまり総合病院は広すぎて歩けない)、駐車場から玄関までが遠くなくて、胃腸科…出来れば膵臓の専門医の居る個人病院が地元に無いかしらん?(掛かり付けの膠原病の病院は隣りの隣りの隣りの町なので遠すぎ!)

痛みの中、つらつら考えましたですよ。もし、家人の友人(女性)のように膵臓癌か何かで逝く場合、自分には何か遣り残した事があるのか?何かまだやりたい事があるのか? うーん、もしかしたら無い!かも…。ホームレスになるであろう愚息は気になるものの、障害だから仕方ない?! なんかもう痛い思いをするぐらいなら人生終わらせてもいいかな?って…。
あ、婆ちゃんと家人の確定申告をしなければ!私がしなければ、我が家では誰も出来ない。。。

☆本日(?)の落語
染太さん「クラシックて、え演歌!?」(ヴァイオリン演奏:ハンガリー国立リスト音楽院修了…浅野未希さん、お囃子の浅野美希さんとは字が違います)
仁智さん「野球狂の詩・狭間トクの場合」
三若さん「上から目線」(DIMA以来2回目、完成度高いよね〜)
仁智さん「多事争論」(木下真之さん作)
次回のタニマチとハナノベが同日!辛いなぁ…

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

