毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

見出しは語る

あっ、日記を書いていないことを思い出しました(汗)
道新の見出し…「ホンダ、新卒採用3割減 14年ぶり600人割れ」、まぁ、自動車業界はアレだしなぁ…。
わたくし、個人的にはトヨタ・三菱・ダイハツ派なんですけど、何となくHNの後ろにCR−Z付けてみました(笑) あ、マツダのデミオも悪くない!
ホンダの車って、寒冷地仕様無いんですってねー(つまり南国でも雪国でも乗れる)。ヤツの車はホンダだけど、たまたまホンダで助かった!って感じですよ。四国→北海道、どう考えても寒冷地に対応していないとアレでしょ。

同じく道新の見出しから…「懐かしのフルヤのウインターキャラメル 創業者の孫が26年ぶり復活」、あれって寒いところでも固くならない工夫が施されていたのですね。
よく本州の人には、フルヤ??フルタの間違いじゃない?と言われますが、誰が何と言おうとフルヤなのです! 懐かしいなぁ。。。
お買い求めは、札幌スポーツ館(中央区南3西3)など札幌の一部スポーツ用品店(スキー・スケートの必需品w)、観光施設で、1箱(18個入り)160円。

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ