毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



訂正&拾い読み

昨日の日記、頭の中では「やはり」→打つ手は「はやり」。別にR.シュトラウスは今の流行ではなく。ん?と思った方々にお詫び申し上げます。いや、ん?と思った方は専門家で、何も感じなかった方は素人かと(笑)

ニュース拾い読み3件一挙掲載

朝日・HTBお前もか
豊平川の花火大会、かつては3つあったのだけど、読売新聞が会場を夕張に移し、朝日&HTBは今夏開催せず。という事で残る1つ…道新&UHBだけの開催となったらしい。ちょっと寂しいかも。。。

小学館・角川お前もか
本の流通について、昔から「買切」で有名な版元は岩波、新しいところでは静山社…。その他多くは「委託」、若しくは「注文」は注文した人が買う(当たり前)。なのですが、小学館や角川などの大手も返品不可!の買い切りにする動きが…。
町の小さな書店、街の大手書店、密林などのネット店、どうなりますやら。。。

私の好きなもの…
の中に、図書館と焼き鳥があるのですが、京都で起きたこの事件は、ちょい笑ってしまいました。焼き鳥屋さんの開店費用を安くあげるために図書館の机を盗んだ!って…。しかも、子どもの読み聞かせボランティアと詐称して持ち出したとは!
図書館も焼き鳥も好きなので、複雑。。。(苦笑)

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

