毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

後悔

ピロー、、、枕じゃなくて、ピロシキ。最近、パンコーナーでピロシキを見かけなくなりました。なぜか無性にピロシキが食べたくなり…、昔はどこにでもあったような?! ん?北海道はロシアに近いから?まさか! 関西にも有名店(?)があったようだけど…。

で、仕方なく○○パンの「中華ま○どーなつ」なる物を1個だけ買ってきました。ま、見た目は同じでしょ、中身もそう変わらないでしょ。
と、食べてみたところ、、、後悔、後悔、激しく後悔! 全然違う!だんだん気持ち悪くなり、我慢して食べました。。。

うーん、自分で作るのではなく、1−2個だけ買いたい時はどうすれば?
何々?パル○ス製菓(関西人ではないので全く知らないが)の流れを汲むモンパルナ○というお店が尼崎にあるようで…。
http://www.pirosiki.com/
おー、家人の好きそうなラスクもあるではないか! えっ、駅構内?ちょっと行きにくいけど…、行こう〜、行こう〜、尼が先♪(←誤字ではありません/笑)

※でもー、北海道で食べた、春巻きの具のような…春雨入りではないかも?!
http://ta176.web.infoseek.co.jp/mon/pirosiki.html

☆本日の落語
笑子さん「狸の賽」
こごろうさん「くやみ」
花丸さん「初音の鼓」
文三さん「京の茶漬」
生喬さん「笠碁」

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ