毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

役に立たない記事

何だか、記事にしようと携帯の画面メモにメモっていた分、すっかり古くなってしまった〜。
特記すべき件、なし。強いて言えば、TVを観ると頭痛が痛い…
映画もパソコンも平気なのに、TVだけ痛いって?
大画面だと痛いとか、液晶だと痛いとか、いろいろ言ってる人がいるけど、ウチは大きくないし液晶でもない。うーん、何なのでしょう?!

そうそう、講談の神田S陽さんが、風連町の小中学校のグラウンド(北海道ではグランドと言います、運動場とは言わない!)で雪の家(イグルー)で自炊生活をするそうな。小型発電機付き自転車で発電もするとか、毎日こぐんでしょうね〜
環境保護アピールだそうですが、風連ってアイヌ語の赤い川(酸化鉄を含む)だもんねー。市町村合併で今は無いけど、実は私はここで生まれました(育ってはいない、記憶もない、故郷とはちょっと違う)

メモ
車検切れで公道を走ると…、違反点数6点・罰金30万以下、自賠責も切れるので更に違反点数6点・罰金50万以下、累計12点で免停90日、罰金を払えない場合は懲役(刑務所)。。。

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ