毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



在宅確認

今朝、今年初めてのウグイスを聞いた。毎年、下手な練習から聞かされるのだが、今日は一回目からいきなり上手かった。どこか他所で練習してきたのだろうか。。。

生ぬる〜い風、強風、雨、台風か?!という勢いだけど、もしかして春一番??
明日は黄砂が酷いらしい。
風が強いので、土日だし、好都合と思ったのか?また泥棒から深夜に居留守確認の非通知電話。起きてるっちゅうの!こっちが出たらヤバッって感じで即切られる。

ストリートフェスタで堺筋の一部通行止め(12時〜16時半)、メモメモ〜
http://nippombashi.jp/festa/2010/img/mainmenu02_p01thumbnail.jpg

☆本日の落語(開腹手術後は笑うとお腹が痛いらしい、今回は腕に多々ある点滴の痕が拍手の度に痛かった/涙)
銀瓶さん「天災」
かい枝さん「算段の平兵衛」(何だかんだ言って初めて通しで聞いたかも)
プロジェクターで韓国&アメリカの写真を見ながら対談
かい枝さん「野ざらし」
銀瓶さん「一文笛」(良いわぁ〜♪)

文太さん「開口0番」
三四郎さん「阿弥陀池」
枝光さん「今時のおばあちゃん」(北海道ではお馴染み…)
文太さん「無妙沢」(江戸の「鰍沢」?)
文昇さん「盗人の仲裁」
枝光さん「住吉駕籠」

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

