毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

京都、下北沢、四国

●そうだ、長谷川等伯展へ行こう! http://tohaku.exh.jp/index.html
しかし、現在のみならず過去の会場の混雑状況をネット(携帯サイトもあり http://tohaku.exh.jp/i/index.shtml )で見る事が出来るって凄いな。人生双六って。。。

●おうちでビデオ(WOWOWの録画、いまどきビデオw)
伊東四朗・三宅裕司コントライブ「いい加減にしてみました3」、ゲスト:沢口靖子、劇作&脚本:妹尾匡夫
「澪つくし」は知らないけれど、沢口さんって堺市出身(与謝野晶子とか橋田壽賀子と高校同窓!)だったのね、大阪弁が上手いはずだわ。そりゃあドラマや映画もいいけど、舞台(しかもコメディ)にピッタリな女優さん、だから舞台もやってるわけだけど…。
過去の「いい加減にしてみました1&2」はDVDが出ているらしい。
下北沢って劇場や良さげなライブハウス(?)多いよね、娘が憧れるのも分かるわ〜。ま、あの子の場合は古着とか雑貨とかカフェ(?)だけどw

●「冷蔵庫哀歌」じゃなくて…、我が家の冷蔵庫&冷凍庫の困り者。冷蔵庫のサツマ芋と冷凍庫の丸餅(もらい物)。女性は芋・蛸・南京が好きらしいが、どれも好物ではない。仕方なく食べている感じ。しゃーない、クックパッドでも見てみるか。。。
皿の点数は間に合ったぞ〜、あと食パン1袋と菓子パン1袋買えば満願(?)、皿が2枚もらえる、それ以上は置く場所も無いし。
そうそう満願といえば、講談師の南湖さんお遍路結願!(祝♪)http://henro88.blog.so-net.ne.jp/

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ