毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



色々あらぁな

本日は(昨日じゃろ?)大変有意義な時間を過ごさせていただきました。お魚は美味しく、桜も見頃で…ってお花見?! 帰りの車中は、「ん」で終わるシリトリで盛り上がりましたですよw

さて、深夜にちょいと不愉快な事がございまして…。光を導入してから、家人のパソコンがしばしば調子悪くなります(秘かにプロバイダーに怒ってみたりw)。過日は突然インターネットに繋がらなくなり…、ウチは家庭内LANだけど私のパソコンは何事も無く。
で、今回は、突然メールを送信出来なくなるという(受信は可能だった)。あちこちいじっているうちに、「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」と出て、送信も受信もペケ。

不本意ながら、サーバーのポート番号を変え、セキュリティーで保護された接続を解除することで何とか解決。
知人が送ってきた「一太郎」ファイルが添付されたリッチテキストタイプのメール(ウチは「ワード」を常用、私の持っていた「一太郎」は古くてXPに対応しておらず)、これに返信しようとした途端不調になったのです。
こういった不具合は直さないと気になって眠れないタイプなので、朝になっちまったよ〜〜。私が入院中にこういう事が生じたら、家人は2階の窓からパソコンを捨てるかも…(爆)

あ、「音楽カレンダー4月(6訂版)」を先日更新しましたです。http://www5f.biglobe.ne.jp/~kuru_rin/ongaku_calendar_4.html

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

