毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

どんでん返し(手術中止)

今日はニシンではなく一心太助(第二診察室→第一診察室)な〜んて書こうと思っていたら、まさかのどんでん返し!
本日の出来事を面白可笑しく書くよう家人から指令が出ており、そうなると妙にプレッシャーが…(笑)

K病院、胆嚢摘出手術キャンセル!!
こないだのW病院に再入院、こないだと全く同じ「内視鏡下にて電気メスで十二指腸の胆汁排出口を切開する」予定。
レントゲン、エコー、CT、MRI…諸々の検査結果、胆嚢から石が消えた!? 消えたのではなく、また総胆管に落ちてしまった〜〜!! 前回は9個、今回は3個w 全部で12個…十二支、一年十二ヶ月、キリが良いでしょ?(笑)

これって放置したら危険でしょ(痛みは全く無い)、なので来週再入院(この設備・技術持っている病院少ない)。
もともと木曜日にハラキリ予定だったので、若干早まるかも?&全身麻酔ではないものの、ハラキリよりは遥かに負担が少なくて楽〜♪
で、石の無くなった胆嚢は取り敢えず取る必要が無くなったので温存、要経過観察、様子見。

では、なぜ落ちたのか? もうこれは、最後の晩餐シリーズ…うどん屋さんでアホほど出された天ぷらでしょ! 天ぷらの功名?!(解説:油分を摂取すると胆嚢が収縮し、落石する)
昔から何かと運が良いな〜と感じてはいたものの、関西に越してきた時点で運も尽きた感があったのに…素直に嬉しい♪ もしかして悪運が強い?!
ということで、畑の「柿」は徐々に収穫、ぼちぼち植え替えw
この話し、オチは無いけど石落ちた〜(←この部分は家人の発案、さすが!←身内を褒めるな〜)

☆本日の落語(DIMAはエネルギッシュで良いね〜、今後も期待♪)
三幸さん「分け前」
由瓶さん「お楽しみ券」
染弥さん「貢ぐ女」
三若さん「カリスマホームレス」
文鹿さん「紙幣改訂」

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ