毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



聞きまつがい

聞きまつがい
その1:そう言えば今回、初めての中病院で「ニシンの前で待っていて下さ〜い」と言われた。ほー、中病院ともなると、待合室に鰊の水槽があるか!と感心したのも束の間…第2診察室だとさ(いやいや、これは関西弁のアクセントがおかしいのだ〜! ゴジラとかゴリラのアクセントも変だし!)
その2:某検査で、「ビタミン系のお薬は飲んでますか?」と聞かれ、「はい、ビタミンCが処方されているので飲んでいます」。相手「うーん、違うんだなぁ…」、Kだってさ! 知らんがな。
その3:身長○○○cm、体重○○kg、えー?うそー!? これは聞き間違いには非ず、本当に3cmも縮み5kgも減っていたという。。。 

一部の方はお気づきでしょうが、ウチの畑(某アプリ)が秋でもないのに「柿」だらけになっております。これは、マイミクKさんから教わった樹木葬に由来するものでして…、家人は将来海に散骨して欲しいそうですが、私は泳げないので(笑)山がいい! しかも、大好きな柿の木の根元がいいな。
前回の入院は急だったので、畑もそのまま放置でしたが、今回は準備期間があります。手術だから何が起こるか分からない訳で、万一の場合に備えて「柿」を植え始めましたw 実際、院内携帯禁止なので放置せざるを得ず。。。

いやー、冗談じゃなく、普段から免疫抑制剤を飲んでいるので感染症が怖い…とお医者様の言う。ステロイド(一種の麻薬?/笑)も常用しているので、傷の治りも異常に遅いのです。
おまけに血管も細いという…、神経は図太いのに?!

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

