毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



夕張メロンの初競り…、何と2個で150万円(><)
そう言えば、夕張に限らず北海道の赤肉メロン(三笠メロンも美味しいよ♪)、姑と私の母との間でイザコザがあって、贈るのを禁止されたらしい。本当は大好物なのに、姑が片意地を張って。。。
あ、家人はメロンアレルギー(?)なので、私1人で食べるわけにもゆかず、とんとご無沙汰。

最近初めてニュージーランドの玉葱を見た、いや、買った。国内野菜高騰だからか?!
友人の実家が玉葱農家とか、お近くの淡路島など玉葱王国(?)なのに、なぜに外国産? 凄く違和感があった。キウイフルーツなんか普通に食べているのにね。
そして又それが辛いの何の、涙が出る出る!泣きたい方にお勧めw
あ、赤玉ネギ(紫)もある!(←タイトルに合わせ、取って付けたように)

昨今の献立の中で、新ジャガの鶏そぼろ餡かけ(インゲン、人参)〜は大ヒット!(タワシでゴシゴシして皮付きのまま半分に切る) 写真無し、いつも食べ終わってから気付く、和食が多いのに食器の少ない我が家は前の奥さんが置いていった僅かな洋食器とヤマザキの皿ばかり(><)
それと、茶色いのよ〜w 青(緑)や黄色は入れやすいけど、赤がねぇ。人参、トマト、赤ピーマン(←こいつは高い)、ケチャップ?(笑) 「とんがらし」の山!(嘘)

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

