毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



春はアケボノ

春はアケボノ、春はタケノコ…似てるでしょ?! 昔の人は偉いなぁ、あの歯ざわり、あの美味しさ、あれを最初に食べた人の勇気(?)に感謝。
国産は高いし(落語会よりは安いw)、中国産は漂白剤で気持ち悪いし、、、
昨日は、自分の病院へ行く、家人の美術鑑賞に付き合う、義息(家人の次男)に会う、「まちつく(携帯アプリ)」で金閣寺をゲットする、、、

◎美術館(正確には博物館)は長蛇の列!! 日本に、こんなにも教養人が居たか?!と思えば、先日TVでやっていたそうな。外国人は、ここでしか見れない&一堂に会さないので来て大正解。TVに弱い日本人、そう言えばスーパーの「シナモン」も売り切れ!
ま、車椅子だったので殆ど見えなかった!のだけど(涙)、これで有料だったら怒るところ。

◎さて乗ろうと思ったNew高速道路は、地元じゃないので道を間違えたらしく(ナビにも地図にも無い)インターを見失い、えーい面倒だ!とそのまま高速の下の一般道をひた走る。
一般道なのに、出来たばかりで綺麗、信号が少なくて速い、まだ知られていないのか交通量が少ない、高速のような快適さ。どうも、大阪の門真→京都の堀川通りへ直通(?)みたいですね〜。

◎義息と行こうと思ったお店、1つ目は人気で満席、2つ目はガラガラで不味そう?! 3つ目はPアリと書いてあったのに無い、仕方なくウロウロしていたら1897年創業の「キ○ピタル東○亭」本店を発見。コンサートホールの近くだったのね〜、ま、悪くは無いよ。
北海道は喜茂別町産の「きたあかり」が山積みだったので、ちょい感動w

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

