毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



愚息を捨てる

ハローワークへ行かない息子、行けない息子。
離職票を出さない息子、出せない息子。
働かない息子、働けない息子。
何を質問しても回答も無く、何を指示しても従えず、もちろん電話にも出ない、出れない。
親が援助するからダメになるんですね? 発達障害は後天的なんですね? 母原病なんですね?

息子と決別しなければならない日が近づきました。
私たち夫婦の子どもではないから、家人の子ではないから。
穀潰しだから、迷惑だから。
平気じゃないですよ、断腸の思いですよ、私の子だから。
離婚しなければ良かった?それはNO! なぜならば、元夫は遺伝の法則を無視して障害児は100%母親に原因があると一方的に責める人だから。

まもなく携帯代滞納で音信不通になるでしょう、家賃滞納でホームレスになるでしょう、もう探し出せなくなるでしょう。
息子に障害があると分かっているのに、私にも難病と身体障害があって働けない、息子を見殺しにするしか道は無い。。。
一生後悔するだろう、その苦しみから逃れる方法ばかり考えている。

産まなければ良かった。
中途半端な発達障害児をお持ちの母子家庭の方々、子連れ再婚はやめましょう。
家人に迷惑を掛ける息子を、私が殺すか、私が死ぬか。。。
親と縁を切り、子どもと縁を切り、私の人生は何だったのか?!

しょーもない「のれうで」、もう意味無い。
希望を持てない、絶望しか残らない。

親の義務は、辞めても辞めても無理やり働かすこと?(どんなに本人が苦痛でも!)、或いは障害者として認定を受けさせること?(これは知的障害や二次障害が無いのでかなり厳しい)、彼の命を「なかったこと」にする事。。。

今私は良夫と愚息、どちらを選択するか迫られている。
祖父に捨てられ、父親に捨てられ、祖母に捨てられ、母親にも捨てられようとしている可哀想な愚息。。。

※今回は「mixi日記」も「毎日メモ」も「暖簾に腕押し」も同じ内容です。

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

