毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



高温多湿

日記のおサボり続いています、書かないって楽〜w
愚息が別れるの別れないの、追い出されるの出されないの、O阪へ来るの来ないの、かなり疲れ気味。。。
昨日(一昨日?)は雨のため外出できず、食料も底を尽き。夜は冷凍庫をあさって、家人にはカレーうどん&鶏ゴボウご飯。私は乾物庫をあさって、ホンコン焼きそば、オニオンスープ、冷凍庫から野菜天(さつま揚げのような物orz)。なんちゅう貧そうな食事だ〜、ま、野菜は朝昼たっぷり摂ったからOKとしよう。
家内制手工業(?)終了、明日は印刷工房だ〜、紙が濡れたらお仕舞いだな。

☆センチュリーで生の音楽
リスト/交響詩「ハムレット」
ブルッフ/ヴァイオリン協奏曲 第1番 ト短調
ショスタコーヴィチ/交響曲 第5番 ニ短調
そう言えば!春から何度か入院や余所行きで欠席が多くて気付かなかったけど、C楽団からもD楽団からもH氏の名前が消えている…、ま、言っている事としている事が違っちゃあマズイよねw 消えて爽やか?!
ハムレットは初耳、To be, or not to be, that is the question・・・
甘ったる〜いブルッフを聴いたのはいつだったか…
久々のショスタコ…、こっちの精神状態もあって物凄〜く不安に(作曲家のせいです!)、当時のソ連も不安定だったわけで。特に弱音部分では鳥肌が立つほど(寒かったわけではないw)、それだけ演奏が真に迫っていたのだと思う。。。

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

