毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

プチ事故

昨日書いたB級グルメ(?)ホンコン焼きそばは、何と!北海道と仙台と大分にしか売っていないらしい。何故に大分?!

そういや、口蹄疫を道内に持ち込まないためフェリーの出口には消毒マットが敷いてあり、それを踏んで出るよう言われた。車のタイヤは? 牧場にも立ち寄るな…というアナウンスが流れた、家人はピンクピンクした花○牧場の支店(売店のみ)へ行かされたが。

実は札幌の初日、いきなり事故った。幹線を走行していたら、信号の無い脇道から飛び出してきた車が止まらず、私の車の横っ腹にドン!バリバリ! 助手席側のドアとミラーをやられた、幸い家人は助手席に乗っていなかった。本来なら警察を呼んで事故証明を取らなければならないのだが、雨に濡れるし、足が痛いし、急いでいたし、一番嫌なのは車を修理に出す時の代車! 煙草臭いしハンドルやシフトレバーが重くて手の不自由な身障者にはキツイ。経験からしてざっと2−3万円だろうけど、修理に出すのも面倒、このまま走ろか?! 相手の住所氏名電話は聞いたけど、帰阪後請求送る!と脅したけど、段々どうでも良くなってきた。。。

大阪の車のマナーも大概悪いが、北海道は更に悪いと言うか広いのでスピードが出ている!

頭を落語モードに戻すため、思い立ったら吉日状態でイキナリ行ってみた。
しん吉さん「若旦那とわいらとエクスプレス」
仁智さん「?」(ネタおろし新作、ツアーコーディネーター?九州一周30日間?)
三風さん「世代哀歌」
仁智さん「こちら公園前派出所」

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ