毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



サイ

サイトウキネンのBプロ&Cプロ、小澤氏が腰痛のため下野さんに代わったらしいね〜、凄いや。兵庫のジルヴェスターも佐渡さんから下野さんに代わるという…、娘が来なければ行くのだけど、来るだろな、0時1分にw
そういや家人が、下野さんがチェコフィルを振った「英雄の生涯」を買ってきた、うん、これは聴かなければ!

某家電店でサイキン(最近のダイキンw)のエアコンが半額になったので購入(エコポイント付き)、しかし取り付けは3週間後なのだ〜。我が家を見回すと、ことごとく人の居ない部屋にエアコンがある! ゆえに使用していない隣りの部屋から冷気を呼ぶ…という非常に無駄な使い方をしてきた。移設も考えたが、より電気を食わない物に…そうなのか?!

某スーパーでフライドチキンを見かけた(買わないが)、チキンなのに「サイ」と書いてあった。いつから鶏は犀になったのだろう?と調べたら、サイってヒップ=お尻の事なのね、あー、知らなんだー、知らなんだー。

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

