毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



どうかしてる

『英雄扱いの船長「また行く」』というニュースの見出しが、『英雄扱いの駅長「たま行く」』に見える今日この頃。
昨夜、珍しく「自宅警備」をサボり早く寝たら、早朝に人の足音!すわっ、また入られたか?と思いきや、玄関の扉の下に「通い帳」と家賃。うーん、朝の4時半でっせ〜、でもそういう時間にしか動けない働き方もある。

今年の夏は非常に暑かった、道産子には耐え難き暑さであった。
何かと溜め息の多い年でもあった(まだ年末に非ず、今後も何が起きるやら?)、愚息の件は何1つ解決しておらず、それでも友人達から見たら私は「前向き」とか「明るい」と言われるのが不思議。単にノーテンキなだけか?
そんでもって追い討ちをかけるように、家人のパソコンが調子悪くて弄っていたら誤ってデータを消してしまう!という大ミス!!(一応ミセスだけど)
バックアップを取っていたものはセーフだったけど、或いはある時点まで遡れたけど、プリントアウトしていたものは入力し直し(←私が)、それでも完全に失った物もあり。改めてBUの必要性を痛感。

招待状を頂いていたのでH県の「い○みホール」へ行く。O府の「い○みホール」の次ぐらいに好きなホール、障がい者に優しく不快感ゼロ、お客さんの質も良く我が町とは雲泥の差。
グラズノフのVn協奏曲と、ラフマの2番。ソリストはS響VlaのAさんの後輩と思われ…、C響とは「いZみホール」で協演したはず、我々は行けなかったけど。そう言やC響がS響へ取材(?)に行ったらしい、Aさんのツィートに書いてあった。
そんでもってアマオケの奏でるラフマニノフ、よく知っている曲だけに、これが凄いんだな〜、もはやアマチュアとは呼べない!みたいな…。
焼き、焼き、焼き♪(by住吉駕籠)

帰りはお決まりのコース、が!メディアに取り上げられたせいか?スープ完売続出、太麺&赤味噌は食べられず、細麺&関西味噌で我慢、それでも美味!
梅図…もとい梅酢鶏、白髪葱、大豆入りお揚げさん、青紫蘇、貝割れ大根。関西でここまで繊細な味噌専門店があろうか?!(蛍池の、み○か坊主さんですたい)
※写真省略

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

