毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



一気めも

☆怒涛の一週間(先週)、歯医者、義母の米寿後夜祭&卆寿前夜祭お食事会(え?)、落語、非落語、落語、歯医者。。。連日階段の昇降で足が痛い! 若い頃は月〜土の毎日、その後は年中無休(専業主婦ではなく自営業?)で働けたんだけどね…。
極めつけは歯医者、決して技工士さんではなく歯科医師の所為で作り直し。お金と時間と労力の無駄、一応わたい病人…には労力が一番辛い! さすがに先方のミスだからタダだったけど。通う回数が少なくて済むからY歯科を選んだのに。。。

以下メモ
8月14日、京都。
佐村河内守作曲、交響曲第一番「HIROSHIMA」、京都市響。
☆札幌のアマオケフェス以来の秋山氏、オケのSさん(女性)&Oさん(男性)がCOO時代と全く同じ席だったので一瞬錯覚に陥る。いやー、長いけど良い曲、黙祷は一瞬だし立ち会えない場合も多いけど、戦争を考える夏のウィークには毎年これらを聴いてじっくり思いを巡らしたいものだ。来世紀まで残りそうな曲!

9月1日、落語。
たまさん「グラビア・カメラマン」
三金さん「理由なき理容所」
三風さん「ヒーロー・インタビュー」
南湖さん「園長」
遊方さん「すったもんだ校争」
あやめさん「シックス・アンドウジ・シティ」

9月8日、落語。
壱之輔さん「妖怪酒盛り」
春蝶さん「大阪城の残念石」
九雀さん「うつつの人」
天幕(テント)さん「森永の天使」本日の目玉!秀逸!秀逸!!
仁智さん「多事争論」

9月9日、非落語。
☆うちわ話、愚息が自閉気味なので涙無しには聞けない話、最初は笑えんかった…。スーパーが癒されるって分かるよ〜、影響されやすいわたいは早速サッポロ一番の塩ラーメンを初めて購入、具沢山inバター風味マーガリンで食べたよ〜♪

9月10日、落語。
二乗さん「阿弥陀池」
枝光さん「いらち俥」
雀々さん「がまの油」
雀々さん「疝気の虫」
枝光さん「立ち切れ線香」

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

