毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

ああ無情

やめたハズの某アプリで、囚人が作ったパンを1つ盗みました(ミッション?を達成するために/笑)、すごい罪悪感…ごめんなさい(ゴメンで済むなら警察いらん!)。
逆に、パンを1つ盗んだだけで19年も囚人となったジャン・バルジャン。。。
で、まぁ、小学生の頃読んだ少年少女世界文学全集(?)など思い出したわけですよ。
実家はTV、漫画、お手伝い(え?)禁止。兄弟姉妹なし、遊び相手、話し相手、なし。もうこれは「勉強」と「読書」しか無いでしょう!(実はピアノのお稽古…というのもあった/笑)
勉強嫌い(?)な自分としては、読書に逃げる逃げる〜〜
月報と共に毎月届くハードカバーの分厚い本、もう貪るように読みましたですよ。でも、「阿Q正伝」が子どもには難しくてワケワカメ…だったとか。
ところがある時期、私の本という本・レコード・楽譜を捨てられまして。。。
それは仕方ないとして、あろうことか、元○○員・元○○○員のくせにその全集の出版社を思い出せない!のです。
ま、40年以上前の事だし許して〜

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ