毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

いろいろ(2つだけだけどw)

久々の「おうちでビデオ」。今どきビデオって…、我が家は地デジも無いし。
随分前にwowowで放映していた映画「幼獣マメシバ」(2009年)、取り敢えず柴犬好きは見なきゃ♪と思ったが、これってTVドラマ(2009年)や漫画(2009年)もあったの? どれが先じゃ? TVも漫画も殆ど見ないので知らんかった…。
豆柴というより、主人公(男性、35歳、無職)が自閉的傾向?アスペルガー?にプチショックを受けながらも…。(お父さん役はアノ!笹野さん)お母さん役の藤田弓子さんのセリフ「(35歳の息子を)今、子育てしてるの」は、何もしていない(?)何もできない(?)自分にグサリと突き刺さる。。。

「老前整理」というネットで読める小説?があるらしい…(作:飴も無いと)、現在第1章〜第30章まであり。→ http://blog.livedoor.jp/seizenseiri/
この中から第2章「片付かないから離婚」をアノ!長坂さん(笑)が創作落語にされたそうで…。「べにこご」へ行けなかった方に朗報、と言っても平日…10月13日(水)午後2時〜アノ!動楽亭で雀喜さんが高座に。500円♪(DVD撮影も兼ねているとか)
アカン、締め切ってるわorz http://www.kurasikaru.com/CCP014.html

※最近、下のCM写真?動画?ちょっと目障りですよね〜、無料だから仕方ないかorz

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ