毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

提案

中途○○
あ、○の中に入る字は「半端」ではありませぬ、念のため。
現在「大掃除ごっこ」進行中、その最中に「手足が不自由になったために出来なくなった事」について考えてみました。
いやー、機械類の分解掃除♪好きなんです。手足さえ不自由でなければ…という思いが、つい。
昔出来て、今出来ないってよく考えたら辛いかも…、辛さを忘れるべく気にしないようにしていますがw

三大出来なくなったこと
手の込んだ料理:長時間台所に立てなくなったので…、鯵の南蛮漬けとか作りたい!
歩く&走る&自転車:スポーツは苦手でも、スキー・スケート・マラソンだけは嫌いじゃなかったのに。。。
鍵盤楽器を弾く:某所で話題になっていましたが、最初から弾けないのと途中から弾けなくなったのでは大違い、かなり悲しいです。最初から弾けない場合には諦めもつくのでは?という素人考えw

★提案
で、大掃除は12月ではなく11月と5月にしたい。12月は寒すぎ、忙しすぎ、全員の全パターン(親戚用、友人用、公私別などなど)の年賀状作成も担当しているし、お節料理も作る人は作るし、書類も溜まっているし。

☆ある日の音楽
センチュリー交響楽団(今年大阪、来年日本)
武満 徹/弦楽のためのレクイエム(「波の盆」も聴いてみたかったが、S響のCD持ってるから我慢)
ショパン/ピアノ協奏曲 第2番 ヘ短調 op.21 ナショナル・エディション(スコアを見ていないので版の違いが聴いただけでは素人には判らず、このピアニストの音色好きかも♪エヴァ・クピークさんφ(..)、2楽章以降〜アンコールに至るまでゾクゾクしました、あっ「風のガーデン」まだ観てないぞ)
シューマン/交響曲 第2番 ハ長調 op.61(最近神がかってきた?指揮者氏、早っ!!=オケも凄いってこと)

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ