毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



しまうま

傾向として週の半ばで息切れ、水か木に日記を休みがちw

昔は別として現在(色んなメーカーを使ってみた結果)、変形した手に最も優しいボールペンメーカーはズバリ「ゼブラ」!(若い頃はセーラーの万年筆が好きだったかも…)
朝から家の用事なんちゃらで駆けずり回った途中、インクが切れ掛かっているペン類も探した。
無い!何故こんな簡単な物が売っていないのか!田舎だから?やはり街の中へ行かなければダメなのか?(22日オープンしたM善&ジュンクの中には神戸の長澤文具が入っているらしい)

以下、いずれもラバーグリップ。
ジムノック(ごくごく普通の油性黒ボールペン、100円)
ハイパージェル(0.7ミリ、耐水性、ブルーブラック、100円)
ジムクリア(修正ペン、1.0ミリ、ホワイト、300円)
(ハッキリ言ってゼブラの売り場は狭い少ない/泣)

仕方なくハイパージェルは青の替え芯を購入、青じゃなくてブルーブラックが欲しいのに!サンタさん。。。(違)
サラサにもブルーブラックの0.7があるけど、耐水性じゃないから嫌なのよ〜。
ジムクリアは製造終了みたい、代わりにケスティック(0.5じゃなくて1.0の方、200円、ラバーグリップ無し=辛い)で我慢するか。
そう言えば、修正ペンに茶封筒用やハガキ用があった、あれも最近見かけないなぁ。
茶封筒用はセーラーのみ、ハガキ用はセーラー・ぺんてる・フエキ(って糊の会社だべ?しかもO阪だったの?知らんかった…)、これらも探さねば。

☆ある日の落語
三四郎さん「かずとも」(やっと聞けた…)
仁智さん「ニコニコ警察」(発想が愉快〜)
たまさん「伝説の組長」(毎回進化?個人的には香草がツボw)
仁智さん「(ネタおろし新作)」(新忠臣蔵?みたいな…)
次回は2月24日(木)だよ〜Mちゃん。

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

