毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



最後の…

今年最後の柿を食べた(なんか悲しい)。全ての果物の中で一番好きな柿、しかも柔らかい柿!
先日来、とある事情で柿を買えなくなり、再び買おうと思った時には既に柿の季節が終わっていた。。。
あの時、無理してでも買っておけば良かったな。

という事で架空の畑に柿を植えた、生き物も柴犬だらけにしたい。お墓はいらない、散骨も遺族が大変そうだし、下手に海になど撒かれたら泳げないしw 可能なら、柿ノ木の下で眠りたい。。。

という事で(何が?)、気分転換も度が過ぎた(時間を取られる)PCアプリを2つやめる予定(削除はしていないけど)。某コミュにあった、クリスマス前に黙々と稲を植えさせるなんて日本人を馬鹿にしている…というような書き込みも引き金となった。
傾向としてどのアプリも、コイン類を貯めるだけ貯めて使い道が無い(欲しい物が無い)…みたいな。今までの人生もそんな感じだったけど、愚息に無駄なお金がかかるようになってから歯車が狂った。取手の事件も職を転々とせざるを得なかったみたいね(以下自粛)

※今までの人生↑:その1、若い頃むだにお金を持っていたため他人に200万貸して半分返ってきたところでその人が亡くなった。その2、身内に700万貸したが(3人で700万ずつ出し合った)3人の名義にはならず、返っても来ず、残りの2人は泣き寝入り。

忙しい理由の1つに、年賀状。義母(親戚&友人の2種)、家人(公&私の2種)、私(友人知人&親戚の2種)、娘(1種)…の7種類を全て絵なり文なりを変えて作成担当。他にもG助の書類、「公」のアレやコレ、年末年始の何やかや。。。

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

