毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

窓辺でお茶でも

あるお店の前で呼び込み、「今なら○○もらえちゃいますよ〜」。その○○が滑舌が悪くてよく聞き取れない。それよりも大阪で「…ちゃいます」とは何ぞや、大阪で「ちゃいます」とは「違います」の意味なのだ。

おくりものは当たり前だが相手の立場になって考える必要がある、自分に出来ても相手には出来ない場合もあるのだ。(あ、アプリの贈り物は別/汗、あのリクエスト方式は良くない、マイミク外された人や怒ってアプリやめた人もいる)
何を贈っても迷惑がられるからか?カタログギフトが登場した。それすら迷惑で(?)欲しい物が何も無い!と文句を言う人もいる。自分が不要な物を押し付ける人すらいるw

2月6日(日)知人に誘われたが(知人も歌う)、http://cityphil.com/kcpc_top.html
別な知人の出るこっちへ行きたい(誘われていないけどw)。http://www.etsukocembalo.com/e_concert11.html

震災の時、神戸に知り合いの居なかった私は真っ先にN田区にあった某ドーナツの会社(設立1950年)を心配した。それが今では何故かK西市に移って再開している、ドーナツだけではなく、ワッフルも美味しい事を確認♪
http://maybelle.ocnk.net/product/46

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ