毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



諦めたら終わり

本日のテーマ(?)は「諦めない」、そうなのか〜?(ちょっと自信ない)
いきなり☆ある日の音楽
フライシャー夫妻&Dフィルで、ベトさんのコリオラン序曲(何度も言います、若い頃コラリオンだと思い込んでいた/汗)、モツさんの3台もしくは2台のピアノのための協奏曲 ヘ長調 K.242、再びベトさんの7番 イ長調。
指揮者82歳(+_+)(奥様年齢不詳/笑)、ピアニストだった37歳に難病で2本の指が動かなくなる。その後指揮者&音楽教師に転向、ところが2004年に最新医術で2本の指が復活! 2004年って約7年前、82−7=75歳、37歳で動かなくなった指が75歳で再起。そして82歳の現在は、弾き振り…演奏(ピアノじゃなくてオケ)にも物凄く力強いものを感じました。そうか、諦めたらダメなんだ。。。

☆乗り換え案内
様々なサイトがあるけど、最近愛用しているのはコレ、何かが違う、使いやすい。
http://www.navitime.co.jp/

☆以下メモ
http://www.mori.art.museum/jp/(54階建て?の某ビル)
http://www.rakugo.or.jp/2011-1shimo-yoru.html(Nさんに教えていただいた寄席)
http://www.shuppan-club.jp/

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

